
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

京都の思い出

Posted by batarian on 05.2008 山P   0 comments   0 trackback
桜が満開です
我が家の枝をカッティング~された桜の老木も、それなりに?きれい!
今日、明日が一番見頃ということで、どこかに出かけたいけど?
まぁ、結構近所の桜とか、きれいだし・・・職場付近も桜だらけだし・・・
出不精なもんで・・・ほんとヲタクだな
明後日は雨らしい?し、そうだ、京都行こう!とか思っても
京都は半端なく人多いよ!!!
去年、平野神社とか、祇園付近行ったけど、道は渋滞するしね!
でも、考えてみると、京都ばかり行ってるよなぁ・・・

ぴぃが京都に撮影で来てた時も、ちょくちょく?出かけた
遭遇する事はなかったけど・・・
同じ京都に居るってことが、ワクワクした!
ぴぃ日記で、虹を写メッてくれた時、偶然京都に行ってて、同じ虹を見たんだよね
・・・・それもいい思い出・・・・遠い目
鳥居桜の名所が多いからね・・・円山公園、嵐山、哲学の道、疎水沿い、etc・・
ほとんど、行ってるかな・・・
今日は、あの渋滞をぬけ、人ごみをすり抜けるエネルギーがない

以前、友達と、「京踊り」を観て、円山公園のしだれ桜を見て、清水寺を回り、バスを待ってたら
バスが満員で、乗せてもらえず、しかも、時間通り来ない!待っても来ない?
ので、京都駅まで、延々歩いたことがあった
これって、車だとすぐだけど、歩くと?疲れるよ!

この京踊りで舞妓は~ん!を一度見て感DO!し
翌年、祇園の「都踊り」を又、見に行ったけど、二回目はさほど感動しなかった?
ただ、ああいう世界もあるのかな・・・と、自分が舞妓になった姿を妄想した

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/85-9524fa52

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

