
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

武士顔

Posted by batarian on 29.2010 my work   0 comments   0 trackback
亮ちゃんの「ちょんまげぷりん」のビジュアルフォトブック
が、でるんだってね

「ちょんまげぷりん」面白かったわ~
一気に読んでしまいました
引き込まれて…
きっと、映画も面白いと 思われます↑

この江戸から来た 「木島安兵衛」
風貌は泥臭く、小さな目に 団子鼻 あごはえらが張ってしっかりしてる
歳は40前後に見えたというのだから…

亮ちゃんとは、あまり似てないかも…(原作は)
でも、武士顔ではあるよね
実際の年齢は25歳だし

江戸の武士言葉がこれまた、現代の人とコラボするとこんなに?
おかしいのかと
でも、純粋で優しくて、新しいものに挑戦し、習得していこうとする精神は
凄いです!
現代の人が忘れたもの を思い起こさせてくれる内容ですね


ところで
『あしたのジョー』も
密着ビジュアルフォトブック
どうですやろ?

 あっ、この言い方
最近、看ている方の言い方が移ってしまった!

その人、かなり面白いです(私的に)
 難聴なので、大きい声しか聞き取れない らしく
聞き取れない部分は
「ほ~っ、そうですか?!」「あっ そう!」(昭和天皇かっ!)
などと いい加減な返事。

「……はどうですやろ?」としつこく?(忙しい時に限って)
会話を求めてくるのですが
なんか、憎めないとこあります、シャイなおじいさんです。
 
 この方のお年が、私の亡き父親と同じで、もし生きていたら
こんな感じ になってたのかな…と
思いながら、…少し、理解不可能な内容、急に前のことを言ったりするので
 その人の世界に おじゃまするには
私もいい加減な返事してます

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/773-f02033d0

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

