
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

救急

Posted by batarian on 27.2010 山P   0 comments   0 trackback
今朝、トクだねで
ドクターヘリのこと、やってた!

静岡だったけど
主に小児救急
小児の病気は、病院では発生しない、
地域の消防がその受け皿になっている ので
救急車との連携が必要と

子供は、急変しやすいし、水難事故も多いから
一刻も早く、治療を開始し、悪化を防ぎながら専門病院へ
搬送できるドクターヘリが活躍している!

で、肝心の東京
フジがドクターヘリの番組作ってるけど…!
ドクターヘリはないんだってね
 消防のヘリならあるので、それを借りているらしい

そうなの?

「コード・ブルー」を見なさい!

これで、変わるといいね


何処だか、忘れたけど
救急車を絶対断らない病院があるんだってね!
どんな患者も、受け入れる

ベッド数の確保の為、
急性期を過ぎたら、(可能な場合)退院して在宅で治療
DrやNsが往診に回るんだって!


それには、スタッフの充実が必要だけど
そこは、見合った報酬と住居など優遇してて
(学会などの出席は、負担なしでどんどんOKらしいし)
全国から医者が、集るらしい
研修医だって、希望者多数!
 だって、いろんな患者が運ばれてくるから
沢山の症例を勉強できるから…
  (藍沢たちのように)

医者不足とか、言われてるけど
やり方次第だね!

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/691-0d8f1770

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

