
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

春 近し

Posted by batarian on 13.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080313082508今日は、東大寺二月堂のお水取り

3月1~14、毎日松明が上がるんだけど、昨日は一回り大きい41

のが上がった、らしい・・・いや一度、見に行きたいと思ってても、

すごい人出らしく、いつでも行けると思うと・・・・中々行けない358

去年、二月頃に行ったけど、毎年の炎で、柱が黒く焼け焦げていたよ41

今日の未明に、香水を汲む『お水取り』の作法があった。

で、これを過ぎると、春がやって来るのだ!今日もあったかいね252

20080313145243.jpg

又、オセロの話、黒はクロサギ、白はシロサギを象徴しているけど

テレビドラマ版でも、効果的に使われていた。

第4話「ベンチャー企業買収詐欺」296

白石に逆転された時、オセロが白にひっくり返った!この時は

意味わかんなかったけど、映画でやっとつながった?!

気づいた時には、やられてるってね221

又、人間をのように操る桂木・・・・とも繋がるわけ・・・なかなか深いね391

で、その桂木

自分が作った詐欺で犠牲になった黒埼に対してどんな感情を抱いているのか?

最初、黒崎が桂木を殺そうとした時20080313154630.jpg

『お前も父親と同じだ!殺せば済むと思っている』

「詐欺師の情報、売ってくれ!この世界で生きる!」(黒)

その後、詐欺師となった黒崎に、詐欺の情報を売りながら

黒崎とマンネリになる位、付き合ってきて・・・

きっと、息子のように感じているのでは?だから、出来たら黒崎に

クロサギを辞めさせたい・・・・と思っているのでは?

桂木の過去って不明?何で詐欺の親分になったかとか?わからないけど

きっと、この人も、黒崎と同じ・・・ようなことがあったのでは?

できたら、黒崎に殺されてもいいと思ってる?

もう、くたばってもいいと思ってる?40

テレビ版では、早瀬との母親との関係とか、映画ではさくらと・・・・238

決して、冷酷だけの人間ではないような・・・・

自分の考えた詐欺が大きくなりすぎて、勝手にやりすぎる下の者がいて・・・

心を痛めていた236・・・その歯止めの手伝いを黒崎がしている

黒崎は、桂木の影26

以上、ワタクシの独断と偏見の考えでした7

 

 

 



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/62-313a18be

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

友達申請フォーム

