
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

任侠ヘルパー

Posted by batarian on 04.2009 my work   0 comments   0 trackback
20090904180858

今日仕事帰りに見た空!
雲が面白かったので・・・でも携帯ではよくわかんないかな
日が暮れるのが早くなった気がします。
日中はまだまだ暑いけどね

昨日の「任侠ヘルパー」
看取り介護のこと、取り上げてた。
看取りの指針とか、作らされたから、興味深深で観た。
これと似たようなこと、やってるからね・・・今

若年性アルツハイマーも話の中に出てくるんだけど・・
ドラマでは、放送枠あるから、凄い進行が早い・・・けど
若年性は、実際も進行が早い、一年、一年 見る見るうちに、
言葉も、家族の顔も、食べる事さえ忘れてしまう。
数年のうちに、寝たきりになる感覚だ。

今、若年性アルツの方の看取りを受け持ってますので・・・
この方も数年前は、歩いて、元気で、よく「取り込み」
  (何でも、自分のものにしてしまう)
をやってたらしい。
  

ドラマでは、任侠ヘルパーだから
喧嘩したり、言葉使いとか、荒いし、目つきが恐いけど・・・。
この設定、面白い!
誰だって、老いるわけだから、やくざさんだって・・・ね
それに、力強いから、いいかもね

今日の『オルトロスの犬』
亮ちゃん、生収録があるって・・?
治ったばかりで、大変だね。
これから観るよ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/570-d1475ff1

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

