
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

七夕祭り

Posted by batarian on 12.2009 山P   0 comments   0 trackback
今ごろ
やっと
テゴマスの七夕祭りのDVD

観ています。

makingが長くて、いい
NEWSの時も、つけて欲すぃ~

せっかく、一日がかりで、撮るんだから
使われるのは○秒づつだから・・
勿体無い!
making長くていいから

何処かの神社で・・・
奥まったいい所ね
マッスーは虫がダメみたいだけど・・
虫除けスプレーかけまくってたし

子供達も笹飾りを一緒に作って・・・

私も仕事場で・・・笹飾りを・・折り紙とかで
一緒に作りましたさ。
童心に返って楽しいよね。

折り紙って、つるとか以外は
本見ないと、作れない!
教えてもらって作った・・
よく知ってる人がいて、どうしてそんなに知ってるの?
って訊いたら
保育士を18年間やってた って
・・・・納得!
紙で、イロイロ作れるんだよ、傘とか
カタツムリとか、提灯とか・・・もう∞・・・

日が暮れて・・・提灯に灯がともり
テゴマス、ちびっ子たちはゆかたに・・・
夏祭りみたいだね。

田舎のほうでは、旧の七夕
8月7日に、やってて・・・仙台もそうだね
商店街が結構盛大に、七夕飾りをかざってて・・・
露天もたくさん出て・・・
浴衣を着て、ぞろぞろ歩く人々・・・

そんなの思い出す、懐かしくて爽やかな
DVDでした。

でも、これ5月19日に撮ってたのね
まだ、夜は肌寒い頃だ・・・
浴衣って、暑いから、汗かかなくて丁度よいとかなんとか
マッスーが言ってたけど
制作は早くから、進んでるものなのね
・・・そりゃそうだろうけど・・・

テゴマスコンは、大阪
見事にはずれ!
 おとなしく、仕事に精出しますです。
コン、ガンバッテね

ワタクシは、明日のドラマに
集中します!

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/522-5fa81c79

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

