
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

スウェーデン

Posted by batarian on 05.2009 未分類   0 comments   0 trackback
最近、テレビでスウェーデンの政治、政策レポートがあった!

高度福祉の国とは、聞いていたけど、ここまでとは…!

教育費は無料、医療は入院しても、高度な医療をしても
一定額以上は要らない、それが一万2千円くらい

介護も、基本在宅介護で、ヘルパーが3時間毎に訪問するらしい!
日本みたいに、施設を建てると、そのランニングコストに 経費がかかるから
高齢者専用住宅、一戸建ての充分な広さ

老人達も、子供達には自分の人生があるから、(自分達の)世話をするべきでない!と
割り切っている。
そこには行き届いたサービスがあるから
年金も、所得に応じて払われていて、老後も何の心配もいらないらしい。

凄いなスウェーデン!
その代わり、所得税31.6%だし、消費税も25%、(食料品は12%)だけど
社会保障が信頼できるから、不満はないらしい!

行ってみたいな!スウェーデン!

テゴマスは行ったんだよな~

スウェーデンって、家具もいいしね! (そこか~っ!)イス

政治家だって、給料が安いから、普通の暮らし…電車通勤
日本みたく、黒塗りの高級車で…なんてないらしい!
特典がないから、本当に政治やりたい人しかならないらしい!
見習えばいいのに!

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/370-9fbca2d7

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

