スポンサーサイト

Posted by batarian on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コード・ブルー」最終回

Posted by batarian on 12.2008 山P   0 comments   0 trackback
「コード・ブルー」最終回
事故現場は、まるで戦場だね、
その中で、医師たちの奮闘もむなしく、救えなかった命…
そして、救えた命
命って、はかないし、生と死の狭間って、微妙なんだって、実感する!
ちょっとしたことで、分かれるんだと思うと、命の大事さが…それを助けてくれる医師の力が
尊いと、思う。

白石
「もう気に病むことはない、医師を続けてれば、一つや二つの命を助ける事もある。
誰よりも多くヘリに乗れ!」(黒田)

これで、強くなった。 フライトドクターを続けていく決心をした。


藍沢
名医になる答え…そんなものあるんでしょうか?
医者に出来る事は、死ぬまでの時間を延ばすだけのことではないのか?

 「その通りだ!しかしその時間が、10分、一時間、一日、一年かもしれん、
しかし、そのわずかな時間が人生の意味を変える。その為に、腕を磨く事は間違ってない!
 腕を切ったのが、お前で良かった、生きて息子に会えた~!」
黒田のこの一言で、藍沢も救われたね。

鼓動の熱さをいつまでも感じられる医者でありたい!

最後に、藤川もヘリに、乗れたし、おばあさんも…
表情は、よくなってるし…
皆、きっといい医者になるよ!

さぁ、そこで来春、スペシャル放送予定!
その後のフェロー達…ということですが、撮影はこれから…
もう少し、藍沢先生…
もうずっと、追っかけていってもいいくらいのもんだけど…?
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/239-aeddb704

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。