
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

「コード・ブルー」③

Posted by batarian on 18.2008 山P   0 comments   0 trackback
「コード・ブルー」③
今回の藍沢、coolの中に、可愛らしさ?がある!
顔とかじゃなくて、行為、しぐさが…(顔は、言うまでもないから

白石の様子を気にして、後戻りする所とか
最初、患者を、病名や職業などで、呼んでいた…
「転落男」とか、「弁護士」、「脳腫瘍の患者」とか
それを、白石が、ちゃんと名前で呼ぶ事に、影響されてか?悪いと気付いたのか
ちゃんと、個人名で呼ぶようになったところ…
 なんか素直やん、結構いい奴!

自分も、転落男?から、「ぺエペエの医者」「パシリの医者」と呼ばれて
わかったのかな?
冴島が「藍沢先生です」って諭して…同じ事だよね
患者も、医者も、尊重すべき人間なんだってことに
 病院に入院すると、患者だけど、
社会では仕事を持ち、社会的地位もあるし、
家族もそれぞれいるし一人一人、皆違う人生を生きているんだよね。

外科医も術野だけを見てはいけない、患者、を診る!

白石の慎重さ、丁寧さ、的確な診断と
藍沢の度胸と技術、センス
この二人、いいコンビだ
影響しあって、成長できるね!

黒田が藍沢に言った言葉
「患者は練習台じゃない」
「先生だって切りまくってきたんでしょ、危険な賭けもいっぱいしてきた筈です
外科医は練習が全て…」

「その練習が、生身の人間だ、賭けには勝ち続けろ。
患者の死は、医者の人生を変える…」
同じ事、黒田は奥さんに言われてる!10年前に離婚した…
黒田もきっと?人生を変えることがあったんだろうか?
重い言葉だ!

緊急Opeのシーン
目力、効いてた
でも、緋山の「びびってる?」  これ、いやだな、
転倒の患者が卵巣嚢腫茎捻転で「ついてたな、今日」って言うし…(性格ワルッ)

 命を前にして、怯えない奴はいない!

ためらいを感じる藍沢が普通ってもんでしょ、「いやっ」と言って
メスを動かす藍沢、逃げずに、向き合っていった今回のフェロー達
チームだ、一人じゃ無理でも、仲間で、出来たことだね

藍沢達が買い物をしてる、なんか沢山抱えて出てくる
荷物だけが見えて、もう来るかなと、出口で待ってる私
でも、待てども?待てども?出てこない!違う出口から 出たのか?
……これ、今朝方、見た夢でした
   脳に焼き付いてるね、ホント




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/188-db252c67

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

