
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

医療もの

Posted by batarian on 15.2008 山P   0 comments   0 trackback
医療ドラマ続きでか
今、 鑑札医のドラマの再放送もやってる。
ミスチルの「ニシヘヒガシヘ」がテーマ曲♪
これ、いつあったのか?結構古そう、主演の 深津絵里が若い
こんなドラマ、知らなかったな……以前はドラマなんて、ほとんど見てなかったから


死体は語る ってやつだ
法医学、同じ医者でも、こんな分野も!
死体が発見されると、まず呼ばれて、検視
死因を調べる、事故か、自殺か、他殺か?

死体の解剖……えぇ

解剖に入ったことあるけど……直後の食事が……肉類が
医者は、結構 平気らしい、慣れかな?
このドラマでも、最後は、皆でバクバク食べるシーン
人を助ける医者じゃないけど…って悩むシーンもあるけど
この世に最後に残したメッセージを読む、という点で割り切ってるんだな

一方、最近の医療ものは、経営が成り立たない病院より
富裕層専門の最先端医療をめざす、選りすぐりの医者達と
最先端の設備、金のない人は、医療すら受けられない
 っていう内容が多い
何をもって、よりすぐれた医療機関って言うのか?

問いかけてるんだろうな

少年倶楽部in大阪♪
関西JrにQ
憧れる先輩で
「山下君」て二人位書いてたよ!
大阪のコンの時、楽屋に来てくれて、しゃべれなかった子に
チェリーパイって言えよ、って
欧米か!ってつっこんでくれたって、めっちゃ優しいって

良かった、良かった!!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/185-96cb43b4

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

友達申請フォーム

