
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

天災

Posted by batarian on 15.2008 未分類   0 comments   0 trackback
四川大地震、被害が大きかったね
もうすぐ、発生から72時間、救助が進むと、もっと増えそうな死者数だ!

神戸の地震を思い出した
自分の住んでいる所は、震度4位で、激しい揺れは感じたけど、被害は?
戸棚のコップが割れた程度
でも・・・神戸は凄かった
一年くらい、三宮に住んでいたので、気になって・・・
電車が途中まで動き出してから、行った。当時住んでいたアパートへ
建っていたけど?黄色いテープが張られて、立ち入り禁止になってた

途中、見る景色は、絶句するほど、悲惨だったな
ビルが、横倒しになってる、傾いてる、倒壊した家
近くの神社、石灯篭が、ごろんところがってた!

天災は、怖いね

でも、これによって、人の価値観が変わったんじゃないかな?自分は変わったから・・・
そして、人々は助け合うってことが・・・

神戸の地震の後、非常用持ち出しとか、せっせっと準備してたけど・・・・リュックサック
今じゃ・・・
期限切れてるし・・・非常食
あちこち、散らばってしまい?すっかり、危機感なく過ごしてた

天災は、神が人間に与える試練?罰?

欠陥住宅などは、確実に減るだろうね
うちも、食器棚やたんすは壁に固定するし、シャンデリアは落ちてきそうで?怖いから
直付けの蛍光灯に変えたよ、寝る時は、頭上に何もない所で寝る!
日本は地震国、又、非常用持ち出し、点検しようか?
でも、いざとなると?DOなるか?わかんない・・・
自分だけ生き延びようとする浅ましい根性がいかんね、もう、それこそ?
なるようになる?ってもんだな・・・

今から、遅出の仕事で~す!
ぴぃネタなっしで、Have A Nice Day!

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/125-9f559f9c

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

