
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

回転木馬♪

Posted by batarian on 05.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日、雑誌を物色?してたら・・・後ろが・・・
なんか、いつもより騒がしい

急に、目の前に・・・カンフー坊や?
と思ったら、まるこめ君のきぐるみ!だった!
びっくりした
まるこめ君のコンテスト!と言うアナウンスで
ワラワラと人が集ってきた!
な、なんだよ!BADなタイミング~だ!
ってわけで、のんびり?立ち読みも出来なかったわけで・・・・

世の中、ゴールデンウィークだもんね!色々、イベントもあるだろうよ

でも、なんで、まるこめ君?今時、いねぇだろ?坊主頭
ああ、坊主じゃなくてもいいのかな、可愛ければ・・・知らんけど

少子化っていうけど、この時期、子供多いよね!休みだから・・・か

昨夜、「逆転の法則」っていう番組で、動物園のことやってた。
北海道の旭山動物園が有名だけど・・・
「もう一つのキセキの動物園」ということで、北九州の私もよく知ってる動物園の特集
BGMに「クロサギ」と同じ曲が使われてた!
「回転木馬」っていう曲だったような・・・
で、つい見入ってしまった!

一時期、動物園ブームがあって、動物をたくさん集めて、狭いオリに入れてた
そのうちに、サハリパークのような、自然動物園が出来、来園者数が劇減!
たちまち、何十億もの負債を抱え、経営破たん
えさ代やら、大きい水槽の水道代とか・・・経費かかるものね
閉園となったが、市民の反対で、大幅にリストラして存続の道を目指すことに
そこで、逆転の発想
少ない動物でも、見せ方を工夫するってことを始めたわけ
見る人の立場に立って、見やすく改良したってことやね
それと、えさ代を寄付で募り、大幅にリストラしたスタッフもボランティアにやってもらう
それで今では、入場者数UP
今又、動物園ブーム?癒されるよね動物を観てると・・・

で、映画「クロサギ」の動物園シーンを思い出したわけ
映画は終わっちゃった?けどね・・・

しげ日記・・・
内君のこと書いてくれてて、仲が良いようで、ほっこりした


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ptomonowa.blog31.fc2.com/tb.php/115-9db9777c

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

