
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

TV番組・・・

Posted by batarian on 30.2009 未分類   0 comments   0 trackback
昨日から雨が・・・
この夏は、雨が少なかったから、植物が喜んでる

この夏ドラマ
ブザビ1位って・・いろんなとこがランキング出すんだろうけど
任侠ヘルパーが2位
救命病棟24時が3位
 フジテレビ健闘してる
オルトロスの犬、官僚達の夏・・・・・・・TBS
赤鼻のセンセイ、華麗なるスパイ・・・日テレ
ほとんど、こんな感じだろうね・・・

官僚達の夏も面白かった、戦後の大変な時代に日本を支えた人たち・・・
現在、政権交代で、脱官僚とか言ってるけど・・・
当時も今も、現場は大変なんだろう・・・と思う

赤鼻のセンセイは、院内学級のことで
最初から、興味があったのでずっと見てた。
大泉さんが面白すぎ

10時からのドラマは、大抵観れるけど
9時からは、見れなかったりするので・・(ブザビは別)

今週は、長時間の特別番組ばかりで・・・
節約ecoレシピだって!
参考になるかと・・見てるけど
あんま、おいしそうでないな・・・・
 それにしても、みんな なぜか?簡単ピザとかが多いなピザ
餃子の皮とかが残った時、やってみようかな?


おひさ!

Posted by batarian on 29.2009 my work   0 comments   0 trackback
今日は、my work ネタで・・・・

今日、1月から5月まで、午前中助っ人に行っていた施設に
久々、行かされ・・・(手伝いやけど)
誰か、休んだんか?なんかで・・・・

あのよく転倒していたNさん
やっぱり、8月ごろ,CTで、硬膜下血腫が2箇所も!
発見されたらしい。
でも、抹消のマヒとか、症状がないので、様子観察中らしい。
 お部屋を覗くと、頭にネット包帯をしたまま、ベッドで眠ってた。
床が、ソフトなクッション材に変わってた。

頻回に頭部打撲して、その創が化膿したりもしたらしい

ヘルメットみたいな、頭部を守るもん かぶった方がいいんちゃう
血腫があるとよけいふらつくよ~
症状が進めば手術らしい

他の入たち、4ヶ月も会わないと、忘れてしまってる?
でも、なんか見たことあるな~
みたいな 顔をして、「ごめんね、名前覚えてへんわー」やて!
いいの、いいの、名前なんか覚えんでも
私の顔を見て、ハッと明るくなり笑ってくれたそのみんなの顔だけで
いいのよ~ん!

GOOD NEWS!

Posted by batarian on 28.2009 山P   0 comments   0 trackback
山下智久ソロコン&シングル「Loveless」発売決定!!!
NEWS LIVE DIAMOND 11/4発売決定!!!

やっほ~!なnewsなNEWSっす!
11月~嬉しい11月だ~

最近、ダンスレッスンとか作詞とか頑張ってると思ってたら・・
そういうことだったのね、楽しみです!

でも、チケットが問題だね、取れるのか・・!

今週は、月曜日だけど、ドラマも終わっちゃって
寂しいな なんて思ってた・・・けど
一気にテンション上がっちゃいました。
今から、そわそわしてもしょうがないけどね
Thanks!

いいとも増刊号

Posted by batarian on 27.2009 山P   0 comments   0 trackback
20090927084825

又、フレンチトースト
今日は、フランスパンでしかもカッチ、カッチ の残り物で
 でも、ホントはこういう風に、固いパンを食べるのに
工夫した食べ方だよね、フレンチトーストって。
ちょっぴり、塩味きいてて、この前より,good

雑誌、立ち読みしてまいりました。
ananの仁君 には、驚きました!凄いね。
ぴぃの時より、凄いや・・・
でも、後になるほど、大胆になってゆくんじゃない?
・・・・へへへ大変だ・・・

M,P誌も立ち読みで済ませました、売り上げに貢献したいけど
今まで、ブザビ関連の・・・雑誌の類が山のようにたまってるので・・・
ちと、我慢したわけで・・・
また、買いますよ、そのうち


『笑っていいとも 増刊号』
今、やってる!
ぴぃ直輝が出てるよ、直輝ファッションも、これで見納めかな・・
 理想の恋の始まり方で・・・(ブザビの影響?)
ゴリさんの無茶ブリに、またまた、演技させられるんだけど
今回は、ドラマ開始の時より、照れてたね、テレ具合がめっちゃ!
キュートで・・・

ぴぃの 恋の始まり方・・・ストッキング・・・面白かった!

ゲストが多くて、席が狭そう、、、って、そんなとこ、見てましたけど

Mステ&オルトロスの犬

Posted by batarian on 26.2009 山P   0 comments   0 trackback
昨日のMステ
「あなたとアーティストが選んだ”新国民的名曲ベスト100”」

なんと~!
♪修二と彰が 12位に!
ひさっしぶりに、彰が歌ってました!
なっつかしい~!
思わず、身を乗り出して見た。急に「野ブタ・・・」が
見たくなった

そして、はんにゃが出てて、ザ!!トラベラーズっていうグループとして
歌も歌い~の、その後、青春アミーゴの後に
タモリさんから、どの曲が・・・・?
って、ふられ・・・・ハッハ~っときたけど
 やっぱ、「修二と彰の青春アミーゴ!」と
そして、「智」と呼ぶ間柄みたいな・・・60年会のこととか・・・
嬉しそうに話してたけど
タモサンが、『じゃあ山下とメール交換とかしてるの?』
って訊かれたら・・・・「・・・いいえ↓」
だって!


そして、タッキー
Mステにも出てたけど
「オルトロスの犬」最終回!
これ、後半に行くほど、面白くなってきたよね~↑
運命の兄弟
父親は、「神の手」で助けられるのを拒み、息を引き取るんだけど・・・
神の手を持つ兄は、弟の手によって死ぬ事を望み、『殺してくれ』と頼むんだけど
弟は、できないんだよね。そのまま
神の手 と 鬼の手・・・ダムの中へ落ち・・・
~二人とも、死んじゃうっていう設定なのか!

と思ったけど!
生きてた!
しかも、二人の魔力?が無くなってた!
普通の人になってた。
  多分、兄に弟の力を使うと、+-で0、つまり力が無くなるってことなのかな?
なんだか、ホッとした、だって、亮ちゃんとタッキーだぜ!
これで、安心して寝れる・・・と思ったわけでした。

祭りのあと

Posted by batarian on 24.2009 my work   0 comments   0 trackback
連休終わって・・・

久々?仕事へ行くと・・・
いろいろ、変化してた!

連休前に、誤嚥性肺炎を起こした人が・・・
気になってたんだけど・・・

昨日、最後だったそうで・・・

GHのHさん
が、連休のある夜に、不眠で、自分で動いたのか?
どうしたのか?顔と肩に内出血、打撲痕
なんだか、理解しがたいけど・・・
首が前に曲がってしまってる。寝違え?

そんなこんなで、今日はあわただしく過ぎた。
雑誌を見に行く気も起きなくて・・・
ぴぃ関連のネタなしです。
あっ
BUZZER・BEATのDVDが来年の一月に発売だってね。
予約受け付けてる、
あわてて、HDDからダビングしなくてもよかったかな。
24時間テレビの時、半分、ダビングしたけど
そんまましとこ!

BUZZER・BEAT最終回!

Posted by batarian on 23.2009 山P   0 comments   0 trackback
BUZZER・BEAT最終回
莉子・・・携帯も解約するなんて、ちと極端なような・・・

 アルバイト先の店長が、直輝のお姉さんの旦那さんとは!
今、気付いたのは私だけ!
 最後に、不思議と皆、なんしか繋がってるのよね

恋愛はファンタジーじゃない。
心から安らげる子を見つけた。
最後まで(勝つと)信じてれば、絶対勝てる。
最後まであきらめちゃダメだ。

リハビリに頑張る直輝

そして、いつの間にか
2010年夏
シーズン最終に復帰できた直輝
プレイオフ出場!
ず~と、リハビリを傍で支えていた菜月。
 一年前の二人に、戻りたいと思うのはわかる。

けど、もう直輝の心は、そこにはないのよね。

でも、菜月、ウツサンがず~っと思っていてくれていた。

最後は、みんなハッピーエンド!

一年後の麻衣の部屋が、アークスのグッズであふれていたのが
面白かった!
マグカップまで!

試合は、予想通りの展開で・・・ブザー・ビート!

最後のキスは、いらなかったかな・・・
もっと、余韻のある終わり方を期待してたんだけど・・・!

まぁ、最終回は・・・どのドラマもあっけないから・・・
こんなもんでしょうか?
めでたし、めでたしで

番宣

Posted by batarian on 21.2009 山P   0 comments   0 trackback
とくダネ!
直輝と莉子 生出演
番宣だね
 ぴぃ、いっそう顔が細いような・・・
ダンスレッスンしてたもんな~

今日は、いいともにも出るのね
今日、来客あるけど
用事しながら、絶対見るからね~

読書

Posted by batarian on 20.2009 my work   0 comments   0 trackback
20090920074524

今朝、フレンチトースト!
今度は、うまくいった
シナモンシュガーのお陰・・・
食パン2枚のトーストなら、どうもないのに
フレンチトーストにすると、2枚は多かった・・・
けど
食べた、お腹いっぱいだ

天気がいいので、昨日は、家事しまくりの一日でした。
今日は、ち~と、出かけてこようと思いまーす。
ブラブラ、買い物でーす。

ぴぃは
矢沢のLIVEですか、いいねぇ!

知り合いが、連休に福岡の嵐のコンサートに行くって!
そのあと、湯布院で泊まるとか・・・
嵐、へぇ~!コンサートしてたの?

そういう過ごし方、したいよ~

私は、この連休、お客? が来るので
ず~と、家だよ。
で、昨日、家事のあと、仕事関係の本を読み出して
もうすぐ、一冊読破!

読書の秋にするかな~

感想

Posted by batarian on 19.2009 山P   0 comments   0 trackback
昨日の「オルトロスの犬」
ミステリアスな部分が解明されて・・・
来週、いよいよ最終回、どうなる?

でも、神の手は自分にも使えたんだね。
それに驚いた と同時に なんだか安心した次第で・・・・?!

神の手と悪の手を持つ兄弟・・・
面白い!↑

ブザビも終わってしまうの惜しまれてますが・・・
ラブストーリーって、なんだか、照れてしまうね、観るの・・・
私だけ?かな
きれいすぎて・・・絵が・・・(画面のことですが)
一つ一つが、美しい!

先週の、手術した直輝が練習を見てるシーン!
バスケのために生まれてきた!
っていう垂れ幕?の下に、直輝がいて・・・
ズームアウトしていくんだけど・・・
このシーン、いいよねぇ~

丁寧に撮られているから、いちいち絵になるし
被写体がいいから
デレデレ~しちゃうわ!

silver week

Posted by batarian on 18.2009 山P   0 comments   0 trackback
昨日の「任侠ヘルパー最終回」
介護難民とか・・・・たらいまわしとか、無認可・・とか
現在の問題が取り上げられていた。
最後、なんか、次へ続くようなシーン・・・
『タイヨウ』が再開するのかな

久々に、グループホームのHさんのこと。
相変わらず、「こわ~い!こわ~い!」
前よりも、パワーアップして、大声で、叫ぶ、泣く!
ほとんど一日中、感情失禁状態なんだけど・・・
 周りが・・・他の入居者達がそれを聞いて、いいかげんにしろ
みたいな、険悪な雰囲気・・・
 スタッフもほとほと、対応に疲れ果てて・・・がっくり
一人、元気に相変わらず、大声を張り上げるHさん。

 この人の頭の中はどうなってるのか?
今、研究中・・・



さて、「BUZZER・BEAT」
クランクアップしたそうで、この夏、頑張ってたみなさんの
集大成が、もうすぐ見れますわ!

そして、シルバーウィークという 連休だ
まっ、今のとこ、特に出かけるとかの予定は未定だけど・・
連休は、いいよね~
しばし、仕事のことは忘れて
ゆっくり しよ~!

雑誌・・

Posted by batarian on 17.2009 山P   0 comments   0 trackback
TVジョンとかガイド
TVジョンの連載、最後だね、アークスの皆と・・・
ガイドは立ち読みで・・・

ついでに
F○I○AY
見出しが大きい!

最初から3ページ載ってますけど・・

なんで、今頃?
って思うけど、いいじゃんねぇ

ぴぃが幸せなら

川崎さんの気持ちだ・・・
Good luck!

さっ、今から『任侠ヘルパー最終回』観るよ~!

がんばった&ブザー・ビート

Posted by batarian on 16.2009 山P   0 comments   0 trackback
がんばった大賞
最初からは、出ていないみたいだったので
その間、お風呂に急いで入った私でした。
8時ごろ?ロケから駆けつけてくれました!
笑顔がいっぱい見れて、良かった!

BUZZER・BEATⅩ
川崎さんの言葉につきるね。
最初、「やぁ、なお!」って言ったのが・・・凄いいい感じ。
「いやなカップルだねぇ、お前達は!」
同じことを言う二人に対してだけど
「俺はもう知らない!
その代わり、お前がどれくらい強くなったのか、バスケで俺に見せてみろ!」

代々木も、インカレで直輝に敗れて、渡米したとかなんとか・・・
そして、アークスへ入った ってことは
直輝を、ライバルとして頑張ってきてて、
スランプな 直輝に、そんなんで大丈夫?とか言ってたけど
あれ、直輝に頑張ってもらいたかったからだよね
今回、ぶっきらぼうだけど、いい奴かも・・・ってみえてきた。

そして、菜月
優柔不断な直輝に、さっさと、手術を勧めてくれたのは
良かったけど・・・
 莉子が来てるのわかって、その後の小芝居が・・・
もう、こうなると、笑えてキタ!
  嫉妬~いやみ~
もう直輝と莉子の間には、入り込めない感じだけど・・・
なんだか、可愛そうな 人だよね、ある意味ナミダ汗;

「別れ」っていうけど?
軽井沢?
そんな、おおげさに、泣くこともないような・・・気がするけど
まだ、なんか?ある?
最終回へ向けて・・・

今回、見事予想通りの展開だったので
来週は・・・意外な展開を望んだりしちゃうかな・・・
来週、75分拡大、楽しみです。

今日は・・・・

Posted by batarian on 14.2009 山P   0 comments   0 trackback
今日、がんばった大賞に
生出演だよね~

その後が、「BUZZER・BEAT」だから

今日は、忙しいことになりそう!
7時からテレビの前・・・

けど、楽しみで~す!

がんばってね!

悲しいほど貴方が好き

Posted by batarian on 13.2009 山P   0 comments   0 trackback
昨夜、なんと
9時過ぎに、寝てしまいました
早々と、お風呂に入り、「華麗なる・・・」を見ていて
なんか、すっごく眠くなって・・・
  このドラマが退屈だった!?と言うわけではないと思うが・・
特に無理して見なくていいと思い
寝ちゃいました!
朝まで、ぐっすり
 久々、良く寝た~ 感!

やっぱ、疲れてたのかな?
少し風邪気味をず~っと、引きずってて、そのせいもあるかな。
睡眠は重要だね。

直輝♡
ブザビの影響で、ラヴモードなうたに、今関心がある・・・
最近、ラジオでよく流れてる曲があるんだけど♪

 ♪アイタクテ♪
題名そのまま、アイタクテ、会いたくて、会いたいけど
いざ、目が合うと、・・・・
 逃げたくなるのはなぜ?

自分の自信のなさが・・・もどかしい。

♪息もできないくらい君に夢中だよ~♪
そして
♪悲しいほど貴方が好き♪
  気がついたら、恋しかった
  悲しい出来事 あふれる街で

  貴方の声が聴けない日は
  私のすべてが止まる・・・・

もう、秋・・・

Posted by batarian on 12.2009 未分類   0 comments   0 trackback
朝方、寒くて、目が覚めた!
一週間前は、まだ夏用の薄い掛け物だったのに
急に、涼しくなった。
そして今日は、久々の雨 らしい。

夏も終わるのかな~
この夏は、BUZZER・BEATの夏だったわけで
秋は・・・・?

まっ、季節が変わっても、同じように、毎日を忙しく、あわただしく
過ごすんだろうけどね

最近、仕事もマンネリ?になりつつある中で
変化を求めてる自分がいる。
けど、時間が無くて・・・
動き出せない自分がいる。

そんな時に、来週は連休ではないか!
ブザビ最終回もあるし、元気をもらえるかな?

FINE・・・・

Posted by batarian on 11.2009 山P   0 comments   0 trackback
FINE BOYS
表紙!
人物CLOSE UP!
三種類のジャケット・・・必携らしい
デニム、ミリタリー、黒テーラード!

デニムジャケットで黒のキャップと紫のサングラスがいい!

オリ☆スタ
夏ドラマ6冠達成!
好きな夏ドラマ
好きな男優、女優、
気になった男優、女優
主題歌♪

今日のMステでも着うたまだ1位だったし
凄いよ♪
この夏、制覇したね

視聴率では、救命病棟24時や任侠ヘルパーの方がいいんだけどね。

録画してる人もいるし・・・ホントの視聴率は・・・ダントツ?
と思います

1・ブザービート
2・任侠ヘルパー
3・赤鼻のセンセイ
4・オルトロスの犬
5・救命病棟24時
以上は、私のランキング
楽しませて頂いた夏ドラマも、最終段階
もう終わったのもあるけど
最終回って、あっけないことが多いんだけど
どうだろか?
後2回、楽しみにしとくわ

TV誌

Posted by batarian on 09.2009 山P   0 comments   0 trackback
TVガイド
直輝のユニフォーム姿、全身の表紙!
カッコイイッス!

ザ・テレビジョンはブザー・ビートの5人で表紙!
で、筋肉好きの貫地谷さん、山Pの大胸筋に注目!
谷間がある~って・・・・

直輝のファッションは、タンクトップに長袖シャツ ってことが多いけど
このくらい、大胸筋があると、シルエットがきれいだよ!
スーツも似合うし

そして、両方とも、最終回はどんなになるか?予想
小出しに教えてくれているけど・・・
10話が最終章『別れ』となっていたけど
 二人がある決断をして最終回へとつながっていく。
夢のために・・・!

最終回は、シーズン開幕して、アークスの快進撃が・・・

パズルのようね、つなげて、予想すると・・・・
 直輝のブザービートでアークス優勝
 莉子は、バイオリンにストとして、ステージへ
そして、そこへ・・・・・ひまわり
って予想は?ベタすぎますかねぇ。
それとも、

SEDAは、立ち読みしてきた、内容は・・・あんま憶えてない

あっ、今サッカー、ガーナに勝った!
凄い、凄い!4点も入れるなんて、めずらしい!
最初、1;0→2:1で負けてたのに
逆転勝利!これは嬉しいな、BUZZER・BEATみたいだ!

BUZZER・BEATⅨ

Posted by batarian on 08.2009 山P   0 comments   0 trackback
BUZZER・BEATⅨ
『風邪ひくだろっ!』
『おまえがな!』
と、ちゃんとツッコンダよ!

それにしても、菜月!
やってくれますね、でも、嫌がらせ?の電話した後に・・・
あ~、やってしまった↓ みたいな顔してなかった?
自分でも、止められないくらい、どうしようもなくて?
やってるのかな?
 それくらい、まだ直輝が好きなのよね・・・
気持ちはわかるけど・・・
「俺は、俺の道を行く!」と菜月から去ってゆく直輝!
男らしいわ

よく男女の別れの時、男の人の方が引きずるとか
言われるけど、この場合は逆だね。
でも、菜月の・・・「直輝が自分と別れて、ボロボロになって・・・
 泣いて、また自分の所に帰って来る・・」っていうのは
よくわからないな。男を見下してるよね。
そんなこと、プライドの高い直輝はしないと思われるが・・・

菜月は、よく『子供ね』とか、自分が大人っぽく振舞ってるけど
男心は・・・わかってないんじゃないかな?と思うけど・・・?

莉子も、雨の中、外で待たなくても、・・・・
でも、不安だったのね、ほんとに来てくれるのか・・・
これって、信じてないってことになるし・・・
これもまた、違うかな?
と、いろいろ考えて、胸がざわざわして・・・・
昨夜は、熟睡できませんでした↓

ドラマ観ただけで、こんなに思い悩まんでもいいやん!
と、自分に言い聞かせるけど・・・つい、誰かの立場だったら・・・
とか、考えてしまうのよね。
でも、実際は、もっと単純に好きでいるんだろうけど

莉子にも、バイオリンのチャンスが訪れるみたいだし、やっぱ
ブザー・ビート~崖っぷちで なんとかなる?

復帰!

Posted by batarian on 07.2009 山P   0 comments   0 trackback
今朝、めざましで、
5日の午後から、撮影復帰したぴぃの映像がありましたね。
元気になって良かった、良かった↑

『体調は万全に戻りました!皆さん、御心配おかけしてすみませんでした。』 

最終回まで、突っ走れ~!!

ドンドン盛り上がっている、相当評判の高いドラマで・・・・
9回無事に放送と言う事になりました。
って軽部さんのコメント!

その後のとくダネ!では
ドラマと同じ、崖っぷちで~復帰!とか言われてたよ。
小倉さんは、二人の女優さんと強烈なラブシーンが
あるんだけど、二人の女優さんは 大丈夫だったのかな?(・・・え~っ、そこ?)
だってさ!

それと、テゴの映像もあったね、
三人とも、歌唱力あるから、迫力ある舞台になってるみたい!

ヲタ誌

Posted by batarian on 06.2009 山P   0 comments   0 trackback
20090906085211

冷やし中華
も、今年は、もう最後くらい?
食べ収めってことで・・・

POTATO
ヲタ誌、3誌あった中で、25th Anniversaryというだけあって
ボリューミィ!斗真君との対談や、ピンナップ付き~↑
テーマはIfということだけど・・・
 宇宙飛行士とか、宇宙旅行とか、地球とか
世界遺産を見てみたいとか、規模が大きくなったね、
現実的な・・・休みの日には・・海に行きたい ってことで
 
やっぱり、人類の源は 海だね
波を見ているだけで、心が安らぐもの。
時間とともに表情を変えるので、いつまでいても 飽きないし。

duetには
ドラマ撮影中の
SOUTH PARKでのレポ
shotがいっぱいで、ずっとボールを離さないで、シュート練習など・・・
ずっと、体を動かしてるのかな・・・
記事は、読者からのQ&Aだね。
皆、手紙の山に囲まれてる。

最近、テレビ誌とかがいっぱいで・・・
どれがどれやら
ありすぎって感じ
でも又、買ってしまうんだよね

もうね、衣装だけで、ブザー・ビートの何回目のどのシーン!
ってわかるくらいだよ

そして、明日は9回放送で・・・
その後は、ラストへ向けての展開が・・
予想するけど、この予想が当たるのか、当たらないのか?
が楽しみな所です。
  ことごとく、外れてる?(チケットとかに)
ので、また は・ず・れ!な展開かもね

サンデーで先週の24時間TVの舞台裏を又、放送してる!
放送されてない場面が多いだろうから、今日のイッテQでも
放送するみたいだね、当分ネタあるんじゃない

編集

Posted by batarian on 05.2009 山P   0 comments   0 trackback
昨日の『オルトロスの犬』
生放送!
というので、生で演技するのか?と思ってしまったワタクシ
んなわけなかった。

コメントが生出演で、亮ちゃんからのメッセージ・・
元気になって良かった!
で、総集編だったわけで、今日収録した分が来週放送 なのね。

「ブザー・ビート」も予定通り放送と言う事で
ぴぃは、7日の試合から?
いきなり、運動しなきゃいけないなんて、大変だ
気をつけてね。

今、先週の24時間テレビの編集をしてます。
サクッサク!見たものは、消去!
しないと、とても入りきらないので

朝までしゃべくり007 はほとんど見てなかったので
見ながら、編集。
真夜中に異常にテンション高い!
おまけに、眠気覚ましとかいって、コヤシゲ
猪木さんから ビンタされてるし・・・
そっか、慶ちゃん、これが 嬉しかったのか・・・

途中から、亮ちゃんいなくなってて、この時すでに熱が
そう思って、見返すと・・涙
体はってるよね!
それも含め、改めて、自分も頑張ろうと思うわ
Take care!

任侠ヘルパー

Posted by batarian on 04.2009 my work   0 comments   0 trackback
20090904180858

今日仕事帰りに見た空!
雲が面白かったので・・・でも携帯ではよくわかんないかな
日が暮れるのが早くなった気がします。
日中はまだまだ暑いけどね

昨日の「任侠ヘルパー」
看取り介護のこと、取り上げてた。
看取りの指針とか、作らされたから、興味深深で観た。
これと似たようなこと、やってるからね・・・今

若年性アルツハイマーも話の中に出てくるんだけど・・
ドラマでは、放送枠あるから、凄い進行が早い・・・けど
若年性は、実際も進行が早い、一年、一年 見る見るうちに、
言葉も、家族の顔も、食べる事さえ忘れてしまう。
数年のうちに、寝たきりになる感覚だ。

今、若年性アルツの方の看取りを受け持ってますので・・・
この方も数年前は、歩いて、元気で、よく「取り込み」
  (何でも、自分のものにしてしまう)
をやってたらしい。
  

ドラマでは、任侠ヘルパーだから
喧嘩したり、言葉使いとか、荒いし、目つきが恐いけど・・・。
この設定、面白い!
誰だって、老いるわけだから、やくざさんだって・・・ね
それに、力強いから、いいかもね

今日の『オルトロスの犬』
亮ちゃん、生収録があるって・・?
治ったばかりで、大変だね。
これから観るよ

解熱!

Posted by batarian on 03.2009 山P   0 comments   0 trackback
今朝、めざましで
ぴぃ、亮ちゃんも平熱に戻った!って
ということは?
二、三日は熱があった ってことだよね、

そして、今度はオードリー春日が罹患だって!
春日も、24時間テレビに出てたよね・・・
 相方は大丈夫っていうのが不思議・・

新型インフルじゃなくても、季節の変わり目は、熱発する人が多い!
なんだか、私も、今朝喉が痛かった。・・・けど
昼間はそうでもなく、ただの風邪?ぎみ?


ブザビの直輝のこと
暇になると、つい考えてしまうけど・・・?
女兄弟に挟まれると、女っぽくなっちゃうのかな?
  料理が上手ということなんだけどね
どうも、私の知ってる男子で こんなに料理上手な人はいないから
現実味がなくてさっ!
フレンチトーストのレシピを渡してるのが・・・
そのキッチリ書かれた文字が・・・

まぁ、プロの料理人は男の人多いから、不思議ではないんだろうけど
私としては、
  腹減った~、なんか作って!
って言う 味噌汁も作れない人の方がいいかな

なんて・・・仕事中に、ふと考えて
この考えは、自分が料理が好きだから・・・そう思うのかなっと

私の母は、いわゆるお嬢様育ちで、(上に兄が二人)
料理が全くダメな人で・・・結婚当初は、父に同情するわ
私が小学校の時、遠足のお弁当・・・
 夏だから 腐りやすい と言う理由で・・・?
なんと、パンだったのよ!それも食パンにジャム、バターつきの!
 アメリカの子供じゃないんだから・・・

友達は、当然海苔巻きとか入った、キレイな弁当で・・・
恥ずかしかった思いが・・・・

それで、中学くらいから自分で作るようになり
たまたま、作った料理とか、お菓子とか、父がとっても美味しい!と
褒めてくれ、それで、妹の弁当まで、作ってあげてました。
料理嫌いの母のお陰で・・・?料理好きの娘になったわけで
でも、うちの母、どんだけ?料理へたやったん!
いなり寿司だらけの弁当もあったな・・・


influenza

Posted by batarian on 02.2009 山P   0 comments   0 trackback
TVLIFE
ブザビの三人が表紙~
もうすぐ最終回ってことで・・・
最終回はどうなる?予想!
ブザービート だから 最後に逆転勝利!
みたいな?
夢も恋もあきらめない!ってことやね!

でも、来週分はもう撮ってるのかな・・・
ぴぃが、復帰するまで、撮影ができないけど・・
ぎりぎり、とか言ってたし・・・

他の人たちは大丈夫なのかな?
潜伏期があるからね、症状が出た時は、遅いねや!

職場も大変で、対応が・・・豚インフルエンザ

見えない危機が押し寄せてる気配

BUZZER・BEATⅧ

Posted by batarian on 01.2009 山P   0 comments   0 trackback
ぴぃ!大丈夫?
インフルエンザ こちらでも、凄い流行りだしてるの
過労ぎみだと、かかりやすいよね。
お大事に!


BUZZER・BEATⅧ
前回の続き~で、莉子の部屋でのシーン・・・
幸せそうやね
これだけだと、めでたし、めでたし なんだけど・・
そうはいかないのが、ドラマ、月9、ラブストーリーってわけで

雨のシーン

それにしても
莉子のベッドで寝てる直輝の寝顔が・・・
ビ、ビユーティフォー!!
思わず、さわりたくなるよねぇ~

この回は、菜月の「行かないで」だけど
公園で、タクシーの中から、二人を見てる菜月・・
恐いんですけど・・・・
  もう、遅いんや!
って


さて、今日はST誌
”守る”について
守るべきものは・・・いろいろ・・・家族・恋人
・・そして自分!
そして又守られてもいるんだよね、お互い手をつなぐ

Pphotoは「THE夏空」
絵に描いたような空と雲 と緑と道だ!
季節はめぐる~この夏も終わる かな

秋の空もきれいだよ!きっと!


ゆっくり、休んでねマスク


 

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

