
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

Honey!

Posted by batarian on 31.2008 山P   0 comments   0 trackback
ハ~イ!Honeyです
どこでも、ハニ、ハニー?…じゃない

ぴぃ、昨日、寝てたっすか?朝早かったのかな?疲れたんだね

シゲ、エンターティメントショー「こんなんやってみました。」ですか!
7月後半~8月にかけて、忙しくなりそうだね
ぜひ、行きたいけど、チケットは又争奪厳しいのかな?
webでは抽選……くじ運悪いからな~
もう、天にまかせるしかない!

ぴぃ日記
医者役は難しい?
そうだね、医療用語、横文字の、しかも略語が多いし、台詞とか言いながら
処置をしなければならないんだろうから、慣れるまで大変かな

医者って、個性が、キャラが強い人が多いよ!
厳しいし、視線が怖い、心の奥までのぞくぞ!っていう様な強い目つき
まぁ、患者の表情とか、観察が重要だから、そうなるんだろうけど…鋭い視線だ!
そんな視線で、「扉を閉めて!」とか、普通の事、言われただけでも、あたふたしちゃう!えぇ

学生の頃、大学病院の実習で
泌尿器科の、長身で、長髪の若いDrに,一目ぼれしたことがあった
昭和の映画「化石の森」のショーケンみたいな感じ
白衣の前を開けて、裾を翻して、廊下を颯爽と歩く姿が、かっこよかった
それ以来、白衣には弱い私です
泌尿器科の実習は、2週間くらいしかなく、それっきりだったけど
その後、他の科の実習をしてて、外来で見かけた時、ドキドキした
そして、その後の夜勤実習で、泌尿器科病棟でナースがそのDrのことを言ってた!
やっぱ、もてるんだな…とか思った
そんな事を、今ふっと思い出したよ




凹んだ!

Posted by batarian on 30.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日、負の予想のごとく、最悪で
凹んだがっくり
自分が悔しいやら、情けないやらで、夜中目覚めてから、眠れなかった
体は疲れてるから、夕食後はもう眠たかったんだけど…

逃げ出したいほどの、プレッシャー…
もう、何もかも嫌になる…

こういう時はと思ったら、ぴぃ日記は更新遅れ………クランクインしたから、急に忙しいのかな?
変わりに、シゲ猫のぴぃ達の様子に癒された
マグロづくしねた? マグロって獲れなくなってるらしいからね
ありがとね少し楽になりそう

自転車競技でオリンピックに出る人のことやってたけど
消費カロリーが5000以上で
炭水化物の量、はんぱない量甘いもの
競技中に低血糖になると、体が動かないかららしい
ぴぃ達もそうなの?エネルギー補給だね!
まるで ガス欠だ!

昨日のラスフレ
そうすけ、子供を助けて、怪我したんだね、でもあの手紙の数
尋常じゃないよな
もしかして、粘着気質ってやつ?
予告のシーンもますます、こわ~い

でも、7月からこのワクで、ぴぃドラマ、なんだかワクワク

細い?

Posted by batarian on 29.2008 未分類   0 comments   0 trackback
昨日のTEPPAN NOTE
細い人と同居すると痩せるか?
やっぱり、太ってる人は食べてるんだな…例外もあるけど…?
太れない人っていうのも、納得できる理由が…あるんだな
摂取カロリーと消費カロリーの差
さらに基礎代謝が高いか低いかで違うよね
運動しても、そんなにやせない気がするし…

体質も関係あるよね、栄養を吸収しやすいか否か
車なら燃費がいいほうが、いいんだけど…人間は反対の方がいいな


TEPPAN事件ファイルで結婚詐欺!
アカサギ!人間の弱みに、つけこんだ犯罪!
世の中には、信じられないような事が起こっているんだな!

EASY COME、EASY GO 大解剖されてた!
zoppさん得意の友情ソングで、すぐに書けたらしい!

これから仕事で~す
今日も、忙しいんだ
Have A Nice Day!!!

SEVENTEEN創刊40周年

Posted by batarian on 28.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080528073813

SEVENTEEN創刊40周年記念
日記でもそのパーティのことあったね!
最初に挨拶したんだ!
昨日のぴぃが今のぴぃなんだね、パーマヘアに眼鏡
大人っぽく、してるのかな?
シゲと慶ちゃんも一緒に、
「伝える立場から、今の中高生へ、たくさん夢を与えて行きたいと…
これからも、素晴らしい、夢のある雑誌を作っていってください」

中高生……以外も見てるんだけど
いいよね、誰が見ても

歴代モデルも集結!
モデル出身の人多いんだね、改めてみると

40年か~最初はGS時代から,始まったらしい
ファッションが今と、当時と似てるって?
ファッションは40年くらいで、繰り返すのかな
ジャ、とっておいたらDOなの?
…やっぱ微妙に?違う気もするけど

ドクターカー

Posted by batarian on 27.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日TVの特集で大阪の救急医療のことやってた!
こちらは、空じゃなくて、陸
ドクターカーでした!
ドクターカーも、全国では5箇所しかないんだって?

仕組みは、ドクターヘリと同じで、医師が乗り込んで、救命処置をする。
心肺停止か、又はそのおそれのある場合のみの出動らしい
救命救急センターの常勤22人が4人でチームを組み、
午後4時半から翌日の8時までの28時間当直
現場で、気道確保(挿管)、強心剤の点滴など しながら、ERへ搬送

要請があると、緊張が走り、気が抜けないよな、多い時は、治療室が満杯になる
他の地域からも、運ばれてくるし…
他病院で断られても、ここは、大抵受け入れるそう
頼もしいな!

ほんとに、一人一人の命を丁寧に診てくれている
医師一人一人のモチベーションにかかっている

日本の医療って!貧しいんだな…
高齢者は増加してるんだから、医療費が膨らんでも仕方ない気もするが…
大阪府知事の橋下さん、この救急医療の費用、4000万円をカットしようとしてるんだって

これは、医師3人の人件費くらいにあたるらしい
と言う事は、医師が減るってこと?
もちろん、皆反対だけど…
なんとか、頑張ってホスイ

ぴぃさん、ドラマのリハーサル、プレッシャーって?
ほ~ら、肩の力抜いて~
うちなら、いつでも傍にいるから~(のつもりですから)
なんとかなるって

バレーの思い出

Posted by batarian on 26.2008 山P   0 comments   0 trackback
土、日と連日、スポーツ中継なわけで…
サッカーも、勝ち
バレーもいつになく?快進撃を続けていたけど…
昨日は残念だったバレー

4年前には,NEWSがバレーの応援してたんだよね!
2年前のフィーバー&フューチャー 思い出した
初めての『生ぴぃ』でした
あんときは、頭から、フィーバー&…の曲が離れなかったよ
だって、会場であんだけ、繰り返されるとね
…いい思い出だ………(遠い目)

でも、バレー強くなったよね、確かに
ここぞって言う所で、いつも弱かったような、データを分析し科学的に研究しているらしい
北京でも頑張ってホスイ

私は、最近興味を引かれた昭和の映画とか、ドラマを観てた。
ぴぃのはもう、見尽くしたから…?
たまには、違うのもね…今だからできるわけで
ドラマ始まると、又忙しいからね
自分は、ぴぃ一筋ですたい

大雨!

Posted by batarian on 25.2008 山P   0 comments   0 trackback
凄い雨だ
昨日から降り出した雨だが、夜中、凄い音で傘
目が覚めた
一瞬、ホースを持った「ぴぃ」の姿が浮かんだが…そんなヤワなナ・ミ・ダではな~いぞ!
太陽の号泣?バケツをひっくり返した、って言うけど?それ以上だったな
うちの家、斜面ぎりぎりに建っているので、『大丈夫か?この家?』
この豪雨音で、寝れない……とか思ってたら、気付くと、朝だった
朝,TVをぽちっとな…TV
やっぱし、警報が出てる、でもう解除になったけどね
この大雨、だんだん東へ向かうから、気をつけてね

M誌のぴぃ
ひと足早い熱帯モード、太陽を追い越すぞ!
SUMMER MEMORY
前髪の分け目が!いつもと反対だ!
夏の写真が載ってる、もっと若い頃の(セピア色)
夏好きのぴぃ、メッセージも熱いね!
八割八分八厘は仕事、後が遊び…が一番だって?
今年の夏も、それ以上な、仕事の夏になりそうだね

私達ファンは、毎週、会えて、楽しい夏になる

ぴぃdoctor

Posted by batarian on 24.2008 山P   0 comments   0 trackback
ぴぃdoctorの話題が駆け抜けた昨日
皆、熱い期待を抱いているね!
俳優って、いろんな役が、人生が、やれて、楽しいだろうね、大変なのは分かるけど…

私は昨日、又?
新しい人の歓迎会で、夜遅く…なりました!
でも、職場では忙しくて、個人的なことまで、話す事出来ないので
色々話せて、楽しかった!
皆、色々あるんだな~

シフトが合わず、来れない人もいたけどね
その新人、KAT-TUNファンだってさ!亀の…
へぇー、なんかまじめそうで、話合わないかなって思ってたけど?
話し 合うかもね
ぴぃのお寿司ほど高級じゃないけど、お寿司も食べたよ

それにしても、オペ着姿で聴診器をぶらさげた?ぴぃdoctor
しびれまっす~…麻酔でもないのに…?
救命病棟24時はあの某病院が協力してたけど?
今度はどうなのかな?
あのドラマで納得いかないシーン、いろいろあるもんね…
まぁ、ドラマですから   されどドラマですから

でも、最近医者も不足し、病院をやっていけなくて、閉めてる所も!
特に、医学生の最近の傾向か?
先輩の医者からの大変さを聞いてか?
忙しくて、技術を磨く必要のある、外科を専攻する人が減ってるらしい
ERとか手術とかする人がいなくなったら、困るよ~

外科医は休日も呼び出されたり、手術の大変さはわかるけどね
当直も多いし、明けでも残って、診療とか、自分の体が持たなくて断念する人もいるらしい

ぴぃ、そんな大変な医者役、頑張ってね

空飛ぶぴぃ!

Posted by batarian on 23.2008 山P   0 comments   0 trackback
DrHeli.jpg

空飛ぶドクター 「コードブルー ドクターヘリ 緊急救命ー」
フライトドクター候補生だって!
かっちょいい~

ドクターヘリって、最近普及してきたから、あまり詳しくないけど・・
へき地や、緊急時の医療救護活動で最前線て感じ!
空飛ぶ、救急車でドクター、ナースが救命しながら、搬送する、ってことやね。
考えただけでも、面白いドラマになりそうな

やっと楽しいNEWS、いやニュースがきけて
いきなり、テンションUP

それで、美容室に行き~の、髪型変え~の、視力検査し~の、ん
視力検査?ヘリを操縦するわけではないだろうが・・・・眼科受診?

又、新しいぴぃの一面が見れるの、期待しまっす~

私は、緊急の現場とは、反対の現場ですが・・・
昨日も、同僚が、ここもいいけど、もっと急性期の現場に移ろうかな~!
なんて言ってた・・・から…
忙しいけど、働き甲斐はあるよね!なんて返事した…
私はもうそんな忙しい現場はこりごりだけどね、やる気のある人は違う

昨日も、高齢の寝たきりの人、嚥下が困難になり、肺炎で、連日点滴のみ
もう、針刺す場所がない上に、血管がもろくて、血管には確かに入ってるのに?
漏れてくるんだな~
何箇所も、刺しかえ、痛いのにゴメンっていいながら…
こんなんで格闘している自分…
なんで?CVポート、埋め込みしてくんないんだろう?
現場の苦労、わかって欲しいよ

天使?

Posted by batarian on 22.2008 山P   0 comments   0 trackback
テゴマスの「アイアイ傘」のPV
可愛いね!
テゴとマッスー、二人は天使?
可愛いカップルに、雨のプレゼント?

これも、季節先取り曲
爽やかなハーモニーで、これで雨の日も、爽やかに過ごせそう

昨日のテッパンノート!
慶ちゃん、スタジオにいなかった!
テッパン事件ファイルってので、VTR出演だったね!
人間の欲っていう、ドラマ仕立ての・・・・
余りに、欲が深すぎると、損をするってこと?
昔話の欲張り爺さん・・・・みたいな!

この番組の前に、(さんちゃんの)「ROOKIES」のイケメンがそろって出てた!
女芸人との、本気モードの合コンSPだって!
色々、質問がおもろかった!
来週にも、後半があるみたいだね

民家

Posted by batarian on 21.2008 未分類   0 comments   0 trackback
昨日の「おせん」も、ええ話だったね!
あの一升庵の建物や木下の家も、凄い古いけど、りっぱに・・・
現存してる?
うちの近くにも、保存してる地区があって・・・・でも実際使ってはいない。
よく 住みながらも、保存指定うけてる所は、火の元とか、大変らしい

見るぶんには、古き良き物を使って、すばらしいと思うけど
住んでると、やはり、不便だよね、近代住宅と比べたら・・・
夏は涼しいけど、冬が寒い
で、昼間でも、暗くて、動線がやたら悪い・・・

近代の家は、鉄骨やコンクリート、木造でも、早くできて、おしゃれで、きれい、便利、密閉性がいい
その反面、化学物質が多く、シックハウス症候群になる場合も・・・・

古い民家を改造して、暮らしやすくするのが一番いいのかな・・・
でも、大幅な改造で、費用が

これからは、日本も大量消費の時代は終わり?欧米のように、修理しながら
長く使い続ける方が・・・・エコだよね、エコ

でも、うちみたいに?プレハブの安っぽい家は・・・

木造なら何百年ももつんだろうけど・・
木造でも、欠陥住宅だったら
テレビでよく特集してるけど、せっかく、環境のいい所に、ロッジ風の木造建てたら、
使用した材木が、よく乾燥してなくて、それならそれで、技術で、切り目を入れるとか
補えるのに、それもしてなくて、いたるところの柱が裂けてた。
外壁も板なんだけど、雑!・・・塗装も何もしてないので、年数が経つと反り返ったり
隙間だらけで、カビっぽくなってる!
大手のハウスメーカーに頼んでも、実際現場で、手抜き工事されたら、終いだ
そんな悩みをしなくていいから、いいのかな、
こんなボロ家住まいのワタクシ
・・・・今日も、ぴぃネタなし、ぴぃ不足だ~

会報って?

Posted by batarian on 20.2008 山P   0 comments   0 trackback
おもろ~・・・くない!
You and J
 テンション下がる


関東の方は、天気が大荒れ模様!
こちらは、心が荒れ模様!


気を取り直して、「CHANGE」
テンポが早くて、結構面白かった!

けど、その後のスマスマのキムタクやゴローちゃんの女装に笑った
この人達、やっぱ凄い、おもろいわ~
追いつけないね・・・・

女装は嫌だ!・・とか言ってる?

方向性が違う?

何処へ向かってるのかな?

池ポチャ

Posted by batarian on 19.2008 山P   0 comments   0 trackback
世界の果てまでイッテQ!
おもろかった~
ほんとに笑ったよ!テゴ
オーストリアの池ポチャ祭り・・・世界には色んな祭りがあるんだね
テゴ、スノボ、めっちゃうまいやん・・・(尊敬)
練習では、うまくいってたのに、やはり本番は緊張するし・・・
結果は残念だったけど、お祭りが盛り上がった!って・・・・新聞に載ってる

テゴの何気に?上から発言も、大先輩でも何のその・・
テゴシワールド全開、二人の先輩のリアクションも面白かった
本番での、宮川とうっちゃんの滑りに、大笑いしました
ヘルメットおじさん、見事、撃沈
ホントの池ポチャやったね

お財布忘れて、買い物に行ったぴぃさんにも、笑ったけど
日記の書き方が、ほんとに、可愛い

テレビ三昧

Posted by batarian on 18.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日も、野ブタ。の彰を堪能
今と又違った感じのぴぃ、野ブタ。の彰は永遠に不滅です・・

昨日は、現なまがっぽ、がっぽの、あの野ブタパワーの人形の巻きと
二人が放送部に入る話でした!このドラマ、色々、盛り沢山な内容だ
ほんと、飽きないよ
そして、〆に「青春アミーゴ」・・・・・(いつでも聴けるやろうけど・・・

その後、「おせん」&「ホカベン」名場面SP
というのがあった!
このヒロイン、よく考えたら、同じ高校の同級生なんだよね。
まぁ、番宣なんだけど、視聴率はDOなんだろう?

「おせん」は毎週観てる、料理好きには、面白い!
家庭では、大根の面取りは余りしないと思うけど、料理屋は当然だと思ってたから
目からうろこ、だ!よっつぁんと同じ、びっくり

いちいち、納得だ!
骨董品は使って何ぼ、っていうのも、
器は使ううちに、独特のつやとか出て、味が出る!洗うのに気ぃ使うけどね

内君へのインタビューもあった、結構、味わって食べてるって
板場で隠れて(笑)
心に残る一品は2話の、鍋焼き味噌汁だって!
これ、だしは入れないのに?美味しいらしい、今度作ってみようかな
簡単だ、ただし、手作りのいい味噌でないと駄目らしい
やっぱ、決め手は味噌だな、これが味噌・・・なんつって

「ホカベン」チームはシゲもいた!
北村さんが酒臭い?だとか,NGが・・・とか楽しそうだった

そして、夜は「ROOKIES」
やっと、新庄(優君)がユニフォームを着てきた!
バッターボックスへはいった所で、来週へ続く・・・ボール

昨日はテレビばっか観てたんだな・・・
ぴぃも?観たかな?TV

2位

Posted by batarian on 17.2008 山P   0 comments   0 trackback
M-ステで、着うたランキングもシングルも
NEWS・・2位だった!

1位は、KAT-TUN、コンも追加が大幅出てる様で・・・

天気がいいと、ご機嫌のぴぃ・・・・はお買い物・・・・
私も、白米に古代米の、黒米や赤米を混ぜて炊いてるよ
ぴぃさんも同じで、嬉しいな

五穀米とか、十穀米とか、有名?だよね
健康オタクで、いいと言われる物は、大抵試すけど・・・長続きする物って
限られるんだよね、味がまずかったり、面倒だったりしたら、結局続かない!
この雑穀ご飯、さらにいいのは、炊きたてを冷ましたほうが、腸の為にいいらしい
おにぎり、お弁当とかだから・・・健康のためにいいこと、やってるね

先日、「ショーケン」と言う自伝を読んでから、代表作の「傷だらけの天使」
を観てなかった!と言う事に気付き
なんだか無性に観たくなって
DVDで観た!やっぱ伝説的なドラマ・・・面白かった!(やたら裸が多いけど
この時期、自分はテレビを観てなくて、他のドラマも知らなくて
もっと観てみたくなった。
なんか、昭和を感じる・・・音声とか画像とか、今と比べると悪いんだけど・・

この頃のショーケンって、ぴぃと同じくらいの年
若い頃から、いろいろ?悪い事もやってるせいか?
大人っぽいけど、時々見せる笑顔が少年っぽくて、やっぱ、魅力的だった・・・(過去形)
いや、ぴぃも負けてないけどね
演技が個性的だ、やっぱ才能あったのに・・・不運だったね

運の良し悪しっていうのも、人生には大いに関係するね

宗佑

Posted by batarian on 16.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日も、怖かった、宗佑しゃん!
演じる、亮ちゃんのインタビューが、あったけど・・・
今まで好青年の役が多かったので、色んな役をやると言う点では・・勉強になるかな。
最初の頃より、直接のDVシーンは減ってはいるけど、それを感じさせる怪我とか・・・
監禁なみの、束縛とか、怖いよ!

DVから逃れるには、別れればいいのに、と単純に思うけど・・・
美知留のように、いろいろな、家庭的、経済的事情があるらしい
このような目にあっても、実際、DVの被害に遭っていると、気付いていない人も多いらしい
どちらかが、駄目になるまで、続くんだろうね、逃げなければ
最後には、殺すか、殺されるか?と言う異常な心理状態になり・・
犯罪に

「ラスト・フレンズ」 このドラマ
ますます、目が離せなくなってきたぜよ

昨日、よく熱発するおじいさん
又、熱が上昇
39度以上に
抗生剤の点滴をして、水分ゼリーを経口的にいきましたが・・・
この方、食事でいつもむせがひどいので・・・
多分、誤嚥?しているんだろうな。ミキサー食なんだけど・・・口の動きが・・・
舌の動きとかが悪く、咽頭の奥へ送るのが、スムーズでないのではないかと思った。

その後、ある認知症のおばあさん、いつも怒ってて
私の傍に座ってもらったけど、すぐにつねってくるの
もう痛いの何のって、力が強い、手加減しないから・・・
この力を他へ回せないもんかね~って思ったよ
おかげで、あざだらけだよ!怒るわけにもいかないけど・・・
終いには、キレカケタケドネ
そういう病気だから、しょうがないんだよね

ぴぃさん、五月病だって?
少し、気が緩んでるの?
こういう時は、あんまし、頑張れって言っちゃあ、いけないかな?
ゆっくり、お大事にね

天災

Posted by batarian on 15.2008 未分類   0 comments   0 trackback
四川大地震、被害が大きかったね
もうすぐ、発生から72時間、救助が進むと、もっと増えそうな死者数だ!

神戸の地震を思い出した
自分の住んでいる所は、震度4位で、激しい揺れは感じたけど、被害は?
戸棚のコップが割れた程度
でも・・・神戸は凄かった
一年くらい、三宮に住んでいたので、気になって・・・
電車が途中まで動き出してから、行った。当時住んでいたアパートへ
建っていたけど?黄色いテープが張られて、立ち入り禁止になってた

途中、見る景色は、絶句するほど、悲惨だったな
ビルが、横倒しになってる、傾いてる、倒壊した家
近くの神社、石灯篭が、ごろんところがってた!

天災は、怖いね

でも、これによって、人の価値観が変わったんじゃないかな?自分は変わったから・・・
そして、人々は助け合うってことが・・・

神戸の地震の後、非常用持ち出しとか、せっせっと準備してたけど・・・・リュックサック
今じゃ・・・
期限切れてるし・・・非常食
あちこち、散らばってしまい?すっかり、危機感なく過ごしてた

天災は、神が人間に与える試練?罰?

欠陥住宅などは、確実に減るだろうね
うちも、食器棚やたんすは壁に固定するし、シャンデリアは落ちてきそうで?怖いから
直付けの蛍光灯に変えたよ、寝る時は、頭上に何もない所で寝る!
日本は地震国、又、非常用持ち出し、点検しようか?
でも、いざとなると?DOなるか?わかんない・・・
自分だけ生き延びようとする浅ましい根性がいかんね、もう、それこそ?
なるようになる?ってもんだな・・・

今から、遅出の仕事で~す!
ぴぃネタなっしで、Have A Nice Day!

ドラマ

Posted by batarian on 14.2008 山P   0 comments   0 trackback
キムタクのドラマ「CHANGE」
初回視聴率、23.8、関西では28.3だって!
前回も、西の方が、視聴率高かったような?
舞台が西だったせいかな?

まぁ、確かに、展開早いし、面白かった!
安部寛、深津絵里とか、回りが凄いや、政治家の役だから・・・・
安部ちゃん、思わず、桜木かと思っちゃったけど・・・

久々に、九州弁が聞けた!
福岡でロケしたんだね!
これからは、舞台は東京、国会議事堂、になるんだろうね
うまく、作ってるわ、来週も見るだろう

同じ、役者のドラマでも、脚本とか、監督によって、随分違う出来になるね。
それは、全シリーズ見直してみて、分かったりするんですが・・・こんな素人でも?
細かい、ちょっとした所に、個性が出るわけやね
何でも、作り上げていくのは大変だけど、作品として残る、永久に残るわけで・・・
かかわっている人達は、皆凄いし、やりがいあるよね!

で、ぴぃさん
次の仕事も、頑張って下さい!
・・・・・BIGになる為に・・・・

立ち読み

Posted by batarian on 13.2008 山P   0 comments   0 trackback
立ち読みしてきた
MEN‘S NONNO
・・・1ページだけで・・Tシャツの着こなしみたいな・・・
黒いハットに、白地のTシャツを重ね着
下は、スリムなパープルのパンツ・・・・これしか、なかったけど 古い?

週刊誌にも、載ってたけど・・・
裏ネタ?みたいな・・・噂話っぽい

小栗旬がでかでかと書かれてた!
人気者は大変だな

一昨日の母の日
日勤だったけど、面会人がやたら多く、皆花を持ってきてた!
もちろん、カーネーションの色々だけど、今はブリザードっていうの?
枯れないやつ?ほとんど、それだった!どの部屋も、花で満ちていたよ

自分も故郷の母親に送ったものの
母は今入院中
骨粗しょう症って・・・腰痛がひどくなったらしい
一度、又帰らないといけないかな・・・と思ってます。
骨折すると?寝たきりになるからね・・・

ぴぃ日記・・
いつも言ってる麻婆豆腐おまつり豆腐
山下家はどんなの?
私は、豆腐多めが好きです、そして少しとろみが弱い方が・・・
なんだか・・食べたくなってきたよ

未熟な自分に渇!

Posted by batarian on 12.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日は、仕事で凹むことがあり、朝から緊張しすぎて?
アドレナリン出っ放し・・・
終わりかけには、頭痛がする様になり・・・ 片頭痛もちなので
最悪な一日で・・・今日もなんだか、天気の様に、すっきりしない!

頭の中は、SUMMER TIME♪がグルグル、エンドレス?な感じなのに・・・
昨日は?
ついてなかった!まだまだ、未熟者だ!自分!

子供の頃、余りにも、よい事があったり、浮かれてると、必ず反動が?しっぺ返しが来てた?
悪い事があって、凹むと、浮かれすぎたせいだ~なんて思ってた
・・・幸薄い子だったんだな・・・・

久々にそんな思いがしたよ、でも、よく考えたら・・・・
原因は、ちゃんとあったんだけど、頭にカーッと?血が昇ってるからか、冷静になれなかったんだな

反省

さ、さっ、こんな時こそ、♪EASY COME, EASY GO♪
癒されるぞ~

ぴぃさん、母の日で親孝行
えらい、えらい
きっと、感謝の気持ちは伝わってるよ、手紙なんか書かなくってもね

Have A Nice Day!

一位!

Posted by batarian on 11.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080511065407

20080511065616.jpg

一位、発進おめでとう
昨日、「王様のブランチ」
サーフボードがサイン入りのmyボードで
サインを避けて、磨いていたとか・・・

夏の予定は?
千葉の海で焼きハマ・・・
マッスーが「自分で採るの?」
ぴぃ「採るわけないやろ~」・・・ちゃん、ちゃん
ナイス突っ込み~でした!

昨日、あの、懐かしい人に?会いました
「草野彰」
あっきら~!・・・あにき~?
いや、それは、傷だらけの天使だ

今、再放送やってるね、「野ブタ。をプロデュース」
初回、偶然見れたんだけど、カットが凄く、多くて、物足りなくて・・・
後で、又DVDを見直したよ
やっぱ、何回観ても、面白いね、このドラマ
ぴぃさんも、この頃の方が、ふっくらしてる?顔がツルツルッ、ピッカピッカ
今週は、シッタカとのデートの巻きでした!
救急車のシーン、何回観ても、優しい彰でいいね

Mステ♪

Posted by batarian on 10.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日のMステ
ぴぃさん、上腕二頭筋が・・・
っつか、このTシャツが、・・・・PVと同じタイプ?腕回りがフィットしてるせいか?
目立つね、上腕二等筋が・・・強調されている!
又、鍛えてるのかな?ウィダーのCMみたいに
このTシャツ、最初、ベルトの中に入れてたのに、座ってたりしたら、出てしまったのかな?
胴の部分はちとぶかぶか?黄色は膨張色だから・・・気になった

ふわふわヘアーだけど、少し、短い?
このヘアーのせいか、目がなんか、可愛くって、横顔なんか

慶ちゃんは、やっぱ小麦色!SUMMER TIMEだ
どこ焼け?

夏SONG♪の方は、バッキュン
ドッキュンもあって、Oh!Yes!

Mトピで、外国人アーティストが歌う日本の歌
  ♪阪神タイガース♪
  日本で一番、カモーン
NEWSの皆が小窓に映って、ゲラッツゲラッて笑い声も聞こえたよ

CMへ行く前、カメラが出演者を順に映していくとき
ぴぃとテゴと、コソコソ
がってんっだ!みたいなの、な~に?
前にも、何かでやってたぞ~?流行ってんの?二人の間で?

うたばん♪

Posted by batarian on 09.2008 山P   0 comments   0 trackback
NEWSのお宝鑑定付き
亮ちゃん・・・ドンペリ(85年)・・・・15万
まっすー・・・・長嶋茂雄のサイン入りボール・・ 800円
テゴシ・・・・切手シート・・・・15000円
ぴぃさん・・・・イチローのスパイクとサイン入りボール(ダブルネーム)!ボール
二人並びがいい!って
70万って、皆スゲーって
ほんとに、お宝だ!大切に保管しとけば、値が上がるよ
靴箱はちと、湿気が多いかも?うちの靴箱、すぐカビルんだけど

♪SUMMER TIME♪
バックの色も、パステル調で、爽やかで爽やかで爽やか
ビタミンカラーっていうのかな?フルーツの色っぽい?床が白で反射する光が
なんか、皆がまぶしいよ
イントロのとこ、慶ちゃん縄跳びみたい!
ぴぃさんのふわふわヘア、とてもいい!パーマ?
アクセサリーも、夏っぽい!
最後、てごにゃんだけ?ターンが多いよ

水谷豊のコーナー、長いよ!
とんねるずの個人的好みちゃう?
でも、「傷だらけの天使」の映像が流れたのには、びっくり!
あんま、記憶になかったけど?あんなんだったかな~
丁度、「ショーケン」って言う自伝を読んでるところだったので、なんてタイムリー
本屋で、少し立ち読みしたら、なんか面白そうで、買ったのでしたが・・・
当時のスターの事が、色々書いてあって、へ~、そうだったんだ!
と言うような事が書いてある!山崎努さんも出てくるよ
ショーケンの仲人したんだって・・・・(最初の結婚の)
当時の映画やドラマの作り方とか・・・面白いよ!
今日は、時間がないので、・・・Mステやし・・・
明日又・・・ばいちゃ!!!

心のコントロール

Posted by batarian on 08.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日のTEPPAN心理学
じゃんけん必勝法
じゃんけんの前に、間合いがあって、考えると?複雑なチョキを出す!

以前、考えずに、咄嗟にだすのは、パーだと?
聞いた事がある

ん~、半々の確立だ!

間合いの取り方で、相手が出す手が少し予想できるって感じ?
当たっても、5,60%くらい
参考にはなるけど・・・・・皆これを知ってたら・・・?
アイコばっかりに、なるんじゃないの?勝負がつかんって

恐怖を生む心理  も面白かった。
心理的な思い込みは、凄く影響するね!
自分の心をコントロールしたら、もっと幸せに?なれる。
心の持ち方次第だ~ね

人を外見で判断して、思い込むのも、気をつけないといけないのかな・・・
でも、内面は外見にでる?とも思うし・・・目つきとかね・・・

複雑だから、もっと知りたくなんだろうな・・・人の心理って

さて、今日の「うたばん」を観るにあたって・・・心構えは?
期待してもいかんし、平常心で?待ちまーす

SUMMER TIME♪

Posted by batarian on 07.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080507113448

「SUMMER TIME」get!
ご機嫌な、夏気分あじわっています
ほんとに、さわやかで、早速、車の中でも聴きたいと思う
今は、窓を開けて、風を感じながら走りたいね
頭の中は?コンバーチブルにでも乗ってる・・・つもりでcra
あれって、時々、見かけるけど!日本じゃ、丁度いい季節って
今頃しかないよね?後は、冬はさみ~し、真夏はあち~し、日に焼ける
雨が降っても・・・大変だ
そして、なぜか?乗ってる人は、熟年のカップルだったりする?!ゆとりだね・・・

EASY COME,EASY GO♪
NEWSらしい、応援ソング、これもいい
特に・・・もっと肩の力ぬいて ほら オレならいつでもそばにいるから・・・が

Liar♪
Baby! Be My Baby!♪
共に、ロックテイスト、こういうのも好き!
結局全部好きなんだな

TV誌と、髪をふわふわにしたぴぃさんもついでにお持ち帰りしました!
3誌あったけど・・ピンナップつきのにした!

ぴぃ日記・・
ぴぃさん、大食い特集って?何の番組観てたの?
関東と番組内容違うからな~?
大食いの人って、胃袋が大食いした後、腹部全体に広がってるんだって?
胃拡張だ!
そして、消化吸収されずに、そのまま排泄されるらしいよ
食べても、出すだけ?(ゴメン)なら、無駄のように見えるけど・・・
まぁ、いろいろ、理由があって?TV的にとか?パフォーマンス?食べずにいられない?とか
するんだろうけど・・・体を酷使する事に違いはないわけで
人は、身の丈に合った生き方が必要と
食べ物も、自分の必要な分を必要最小限食べればいいんじゃないか?
だって、その食べ物は、生き物を殺して?得たりしてるんじゃない?
私の個人的考えですが・・・

ウグイス♪

Posted by batarian on 06.2008 山P   0 comments   0 trackback
今朝、ゆっくり寝てたら、ウグイスの声で、目覚めた
だいぶ、鳴き方が、春先より、上手になってる!いい声だ♪
お決まりの、「ホーホケッキョ」♪
たまに、音程が外れてて、「ホーホケッキョ、ホーホッケキョ
ずっこける!
頑張れ、ウグイスちゃん! って感じ

ウグイスは、春先から伴侶を求める為に?なき方の練習をしに里へ飛んでくるらしい!
うまく鳴けるようになったら、山で求愛するんだろうね?
ウグイスの「プロポーズ大作戦」だね!
この時期には、結構熟練してきて、上手だ
鳴き声が聴けて、気持ちいいけど・・伴侶も見つけなくてはね、繁殖活動に入ると?
もう来てくれないよね・・・(寂)

今年の夏、SUMMARY復活!らしい
Hey!Say!JUMP中心らしい
なんだ!残念!
なんか、飛び越えられてるみたいで?DOなってんのかな?

去年の暮れから年始には、仕事が重なって、重なって、超多忙だったのに今は?
もっと、均等にしてくれれば、いいのにね

ぴぃ日記・・・のんびり出来てるみたい?
ゆっくり出来る時は、せいぜい、骨休めを・・・・ね

回転木馬♪

Posted by batarian on 05.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日、雑誌を物色?してたら・・・後ろが・・・
なんか、いつもより騒がしい

急に、目の前に・・・カンフー坊や?
と思ったら、まるこめ君のきぐるみ!だった!
びっくりした
まるこめ君のコンテスト!と言うアナウンスで
ワラワラと人が集ってきた!
な、なんだよ!BADなタイミング~だ!
ってわけで、のんびり?立ち読みも出来なかったわけで・・・・

世の中、ゴールデンウィークだもんね!色々、イベントもあるだろうよ

でも、なんで、まるこめ君?今時、いねぇだろ?坊主頭
ああ、坊主じゃなくてもいいのかな、可愛ければ・・・知らんけど

少子化っていうけど、この時期、子供多いよね!休みだから・・・か

昨夜、「逆転の法則」っていう番組で、動物園のことやってた。
北海道の旭山動物園が有名だけど・・・
「もう一つのキセキの動物園」ということで、北九州の私もよく知ってる動物園の特集
BGMに「クロサギ」と同じ曲が使われてた!
「回転木馬」っていう曲だったような・・・
で、つい見入ってしまった!

一時期、動物園ブームがあって、動物をたくさん集めて、狭いオリに入れてた
そのうちに、サハリパークのような、自然動物園が出来、来園者数が劇減!
たちまち、何十億もの負債を抱え、経営破たん
えさ代やら、大きい水槽の水道代とか・・・経費かかるものね
閉園となったが、市民の反対で、大幅にリストラして存続の道を目指すことに
そこで、逆転の発想
少ない動物でも、見せ方を工夫するってことを始めたわけ
見る人の立場に立って、見やすく改良したってことやね
それと、えさ代を寄付で募り、大幅にリストラしたスタッフもボランティアにやってもらう
それで今では、入場者数UP
今又、動物園ブーム?癒されるよね動物を観てると・・・

で、映画「クロサギ」の動物園シーンを思い出したわけ
映画は終わっちゃった?けどね・・・

しげ日記・・・
内君のこと書いてくれてて、仲が良いようで、ほっこりした

雑誌、諸々・・

Posted by batarian on 04.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080504114440

やっと、雑誌いろいろをget!
ガイドの夏待ちきれない!!は昨日も暑かったし
見てるだけで、ほんとに夏気分♪スイカやカキ氷、待ってろよ~カキ氷まるいスイカ

ジョンのロシアン企画第二弾
ダーツでミックスジュース?作り
皆、楽しそうに作ってるね野菜ジュース
どちらも、「SUMMER TIME」にちなんで、夏トーク
まぁ、夏といえば・・・そういう話になるわな

色んな表情あって、楽しい写真満載だ

17誌は、スペシャル企画とあって、いう事なっし
特別編だけあって、オトク
いい表情がいっぱいで・・・二人の秘密を教えてもらっちゃいました
NEWSnoNEWSも
編集部訪問って、いいなあ?そこのスタッフ
一日編集長って、わちゃわちゃやってるのが想像できる

今期のドラマも?マンガ原作多いね
おせん、ROOKIES、ごくせん、ホカベン、絶対彼氏・・・

昨日のROOKIES
とうとう、安仁屋も野球を再開することに!野球
後は、新庄だけだね、一番手ごわそうだったから・・・・
でも、一人になったら、ちょい寂しそう
来週の展開は?又楽しみ~だ
でも、DOみても?高校生にしては?迫力ありすぎだ~ね
この後の「ごくせん」が可愛く見える!
少年マンガと少女マンガとの違い

TVで、「SUMMER TIME」のCMPVが流れ出した!
連休明けですな、楽しみですな


 

ミステリー?

Posted by batarian on 03.2008 未分類   0 comments   0 trackback
昨日の103歳のおじいさん、数日前
夜中に、「ウォー」と声を出して、騒ぎ出した!
多分、喉が渇いたのか?と水分補給をして様子をみていた・・
今度は「喉が痛い!」と訴えた
喉の奥を見たり?背中をさすったりしていたら
プラスチックの四角い物がポロッと出たっ
それは、床の絨毯に貼り付けてある、「防炎」って白いプラスチックの5×3cmくらいある?やつ

皆、驚いた!驚いた!いつ?どうやって?飲み込んだんだ?
この方、自分では動けず、リクライニングの車椅子と、ベッド間のみ
誰かが?渡したのか?
って、隣の部屋のよく歩き回る人が、まず疑われているけど・・・?

何でも食べるって、こんなもんまで・・・どんだけ~
出てきたから良かったけど、窒息しかねない状況だ
その後は、熱も出さず、昨日みたいに食欲旺盛なのだ!
ほんとに凄いじい様だ
スーパーじいちゃんだ!

勝手に、手とか触ると?急に怒り出したりするし、若いスタッフ?(女性)が大好き!
すぐ、手を出して、握手して・・・という様に・・・そして、拝んだりする
凄いじい様なのだ

今日も、顔を合わすと?来て~!とばかりに、手を出して握ってきた?
若いかどうか?目わるいからね、誰でもいいんじゃないかな

不満!

Posted by batarian on 02.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日は遅出、今日は早出、明日は日勤
世の中、連休なのに?
そんなの関係ねぇってことで・・・
もろもろの雑誌、まだ見てませ~ん!買いに行けないよ

103歳のおじいさんがいるのですが・・・・前にも登場した?
内臓が丈夫なのか?凄い食欲で、何でも、美味しそうに食べる!
歯がないから、ミキサー食とキザミ混合だけど・・・
今朝、朝食を少し介助したら・・・!
大きく口を開けて、(雛が親鳥からえさを待つように)待って、食べると、一口ごとに
「おいしい!」そして、食事が終わると
「こんな、美味しい物は初めてだ!」みたいなことを、言うのね
私『○○さん、今日も元気だ~!ご飯がうまい!だ~ね
ほんとに、元気だね!
時々、夜と昼逆転して、夜うるさい・・・けど!こういう時は尊敬に値する!
日々、感謝!してて・・・ますます長生きしそうです

一方、糖尿病の男性がいるのですが
糖尿病性の慢性腎不全で、透析も受けているんだけど・・・
食事療法しないといけないくらいなのに
提供される食事がまずい、だの、人間の食べる物ではない、だの不満だらけで
わざわざ、市販の物を買ったり、してて・・・
病気のことより、食べたいものを食べる方がいいとか・・・・
我がままとしか、思えない・・・

対照的な二人です
どちらが、幸せか・・・って考えさせられた

24時間TV、嵐?なんで?なんで?
又嵐って、後輩もいるんだよ~!!!期待してたのに・・・がっかりだよ~
DOなってんだろう
これは、私の不満だ
 

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

友達申請フォーム

