
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

生きる勇気

Posted by batarian on 30.2008 未分類   0 comments   0 trackback
20080430075100

↑新緑木
桜の木が葉っぱだらけになった!
この時期が好きだ、窓を開けても、虫(蚊)が入らないし・・・
ベランダで、バーベキューなんかもいい!肉
太陽に透けた、若葉が重なり合う様が好き!

若い人の自殺が相次いでいる
硫化水素で、連鎖的に起きている!
今日の新聞にも、その記事が出てるが・・・
手軽に作れるが、他の人にも影響を及ぼすので、やめて欲しい

学生時代に、実習で筋ジストロフィーの子供たちの施設を訪問したことがあった。
小学一年生位からの子供達、親から離れて、療養している所
転倒しやすいから、皆頭に防護のものをつけている
この子供達は、病気が進行していき、二十歳まで生きられるか分からない
生きたくても、生きられない!
そんな人達が一生懸命、命を削りながら、生活しているのを、何日か一緒に
過ごしてみて・・・・・
命は大切にしよう!と思わずに入られなかった!

自分の父親も、10年早かった(死が・・)と言って亡くなったから
下の妹は、小学5年だったから、悔しかっただろうと思う、生きたかっただろうと思う。

人の寿命ってほんとにわからない!
100歳越えて、元気な人もいるわけで、寝たきりの人もいるけど・・・
これは自分ではどうにもならない

生きている、ではなく、生かされているんだから・・・
生ある間は、辛くてもきっと明日は来る!
どうか、自分で生を絶たないで!その勇気があれば、きっと生きていけると思う

こうやって、ぴぃ、ぴぃ言えるのも?
生きているからやな、実感

HEY!×3

Posted by batarian on 29.2008 山P   0 comments   0 trackback
This is the summer time!
かなり速い手のふりとステップ、小技が多く?
フォーメーションとかあるし、歌いながら踊るのは、難しいだろうな?
でも、良かったよ~!!
セットも、夏~
衣装も夏っぽく、カジュアルで、カラフルで
テゴだけ帽子、カッコイイす!
でも踊る時、落ちそうになるのを、気にしないといけないかな

トークも面白かった!
ぴぃの誕生日話とか
慶ちゃんのカラオケ話、爆笑です
慶ちゃんの天然っぷりも、きっと疑う事をしない、いい人なんだよ!
だから、シゲとか、騙しがいがあるってもんだ

NEWSのVTR!
ぴぃが、事務所に入る前に、こんなの?に出てたとは驚き
子供~だ!

Hey!Say!JUMPもいて、メンズの数多かったね

Wii Fit フープダンス対決
急に振られても、一番上手に出来たね、やっぱ重心の移動とか、ダンスをしてるから・・
うまいんだよね
筋肉痛だった!とは?思えないよ

待ちきれないよ!Beatiful Days
This is the SUMMERTIME





予感?

Posted by batarian on 28.2008 山P   0 comments   0 trackback
連休ですね~、でも、5月の勤務が不明?
30日ぎりにわかるのかな~
5月の休み予定を出してないから・・・どんな勤務なのか・・若干不安だ
連休といっても、別に予定は未定?
だから、仕事でもいいんだけどね、かえって、休みの日の勤務の方が、なんだか?
のんびりしてるので・・・結構好きかも

テレビでは、長野の聖火リレーの様子が真っ先に流れてる・・
すっごい警備!これじゃ、肝心の聖火を持った有名人?!が見れないやん!
でも、やはり、乱入してくる人が・・・いたり、物を投げたり・・・
何のための?聖火リレー?
平和に行きたいよね

ガソリンが又、上がるから、今月中に入れとかな・・・とかいっても?
一回分だけで、買い置きできるわけないし、世間はいろいろ、騒がしい?し

NEWSの夏の予定は?
今回の新曲発売と、それに関するテレビ露出のみ???
私にも、ある予感があり、そろそろ?来るんじゃないっすか
あれ・・・・!
もし、あれ!ならDOしよう!
まっ、先のことはわからんが・・・・?
結構、私の予感は当たるので・・・

リフレッシュ!

Posted by batarian on 27.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080427073405

20080427073414.jpg

昨日は、こんなん↑作ってました!
カラアゲ、ローソンのじゃないけどね、手作り、これ結構自信あるんだ
九州北部出身の私、小さい時から、何かといえば、カラアゲだった。
カラアゲを作って売ってるお店も多い!
色んな物を、下味に入れるんだよね・・・

中華ちまきも、この時期によく作る定番です!
これ、材料の仕込みが大変なんだけどね、で、一年に一回位しか作らない

20080427074648.jpg

で、これ↑
頂きました!
DOする?こんな大量の筍!
早く茹でないと・・・大鍋が?ないわけで・・・何回茹でる事になるんだか!

昨日の「ROOKIES」 あいにく来客中で余り?(見たんかい!)観れなかった
録画・・なんかもしていず・・・でも、一人づつスポットを当てて?心を解きほぐしていくのかな?
来週も、面白そうだ!
こうなったら、原作も読みたくなってきた!
ドラマの役者達、原作に忠実に?髪型とかしてるらしい

ぴぃ日記・・
温泉でリフレッシュ?ぴぃさん、温泉好きだね、私も行きたいな
そうして、さらに?元気よく応援・・・する、するよ~
明日の『SUMMER TIME』楽しみ~

ウィダーinゼリーのCM、ジムのやつ?
カッコイイ~!!あのふわふわヘアも似合ってて・・・goodだ

東京の姪っ子が、ぴぃの『情熱大陸』のDVDを貸してくれといってきた!
東京なら、たくさん、生ぴぃに会う機会あるのに?
わけわからん?けど・・・貸す事にしますた
この子、いつから?ぴぃに興味を持ったのか不明だが・・・
とんねるずの追っかけとか、GLAYファンだったような?
東京とのコネが出来て、私としては大歓迎だ

衝動買い

Posted by batarian on 26.2008 未分類   0 comments   0 trackback
昨日はまだ連休前、というのに?
買い物行った所が、めっちゃ混んでた!
良く考えてみると、開店一周年!!っていうセールをやっているのだった!
そういえば、広告が入ってた?・・・見たような気が・・・
朝早いというのに、駐車場満車に近く、上の方までいくはめに・・・
で、パーキングから下のフロアへ降りてくると?
なにやら人だかり?ん?何だ
行ってみると、半額と大きく書かれた下に、カラフルな見た事のあるあの鍋?
次、次と集り、物色している人達、それを遠くから、眺めているのは連れの男の人達
この雰囲気は・・・・なんなの?誘惑?
高いな~でも半額だし・・・とか色々考える事、数分
で、ワタクシ、衝動買いしちった南部鉄鍋
ほんとに、予定外の出費だ!
緑の鍋・・・ふっるいうちのキッチンには?余り似つかわしくない?けどね
今、鎮座ましまして、輝きを放っております

というのも
久々に、この連休初日に、お客様を迎える事になった我が家!
おんぼろな上に、狭いし、
今までかたくなに?家に招いたりは決して、しなかったのですが・・
そうもいかなくなってしまい・・・
急きょ、プチリフォーム?
朝、晩まだ寒い時もあるけど・・・さっさっと薄汚いコタツはほかし?
お客様が座れる場所を作ろうという事で・・・
マタマタ、急な出費を?
ソファなる物を買ってみたわけで・・・・
狭い部屋に、おさまりはしたけど?なんだか窮屈そうな?へんてこな部屋になっちまった!!
今日は、そういうわけで、今から掃除やら、料理やら作るので・・
ぴぃネタなし・・・ということで・・・チャオ!!(何がチャオ?なんだか・・・トホホな一日になりそう

かるっかる!

Posted by batarian on 25.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080425144134

ラスト・フレンズ、怖さ倍増してたけど・・・!?
東芝のCMで、救われたよ~
カルカル篇
ジェット機から飛び出して、蔦につかまり、ターザン?
軽いってことを、強調してるんだね、二人で、「かるっがる!」「かるっかる!」って
言い張ってるのが、笑える
アニメは・・似ているような?似ていないような?
ぴぃの似顔絵は難しいよ、一度挑戦したことあるけど・・・
微妙だった
誇張する部分が、ないから・・・髪型くらいしか?

今、「モデルチェンジ篇」があった、ぴぃは迷彩服みたいの着てる
どんどん、流れて、うれぴぃ

今月のM誌
BADな俺、という事で、ワルのイメージでphoto・・・・
でも、なんか、べったべったで?わざとらしくて、おかしいよ
かえって、悪戯っ子みたいで?可愛いんですけど・・・ただ
亮ちゃん、ドラマとダブって?凄みが増してる~
皆やっぱ善のページのスマイルがお似合い
最後のページのぴぃのソファで寝てる写真もgood!good!good!

TEPPAN NOTE

Posted by batarian on 24.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日の「TEPPAN NOTE」
良かった!
明日使える心理学!
心理学には興味があるので・・・・面白かった
あっという間に時間が過ぎた!
私的には、もっと突っ込んで知りたいことあったけど・・・
慶ちゃん、ちゃんと司会補佐?やってたし
良く、通る声だよね!仕切り役good!

最初の、「心の中に理想の自分を持つ」
     「最高の自分を常にイメージする」ってのに、興味を引かれた!
テッパン心理ってのにも・・
人間は、思ってるように、なれる?のに、自分でハードルを下げちゃってる場合があるんだね!
脳ってのは、不思議だ!
思い込みって言ってしまえば、それまでだけど、思いのほか、影響を及ぼしてるんだ!
ぴぃのいつも言っているポジティブ思考 ってことだね

そういえば、昔の自分は、真逆だったなぁ・・・・
悪い方、悪い方ばっか考えてた!悪い可能性を上げてた
失敗するんじゃないか?とか そうなったらどうしよう?とか、先案じ?
・・・・で、不幸だったんだな

ぴぃに会ってから、変わったんだよ・・(会ったといっておこう)凄いね
そんな事、もう実践してるんだから、ぴぃさん

これからも、志を高く持って、夢を持って生こう~♪
ドリームキラーにはならないようにするよ

新曲PV、CM

Posted by batarian on 23.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080423084115

新曲、PV!来た~!!!
最新CGを使って、飛び出す絵本風に・・・
ぴぃ、バナナ電話って?
宝物のボードを持ち込んで?ワックスかけてるのとか・・・・
太鼓たたいたり太鼓
皆も、楽器や夏小物を使って、夏らしく、楽しそう
おなじみの紙コップも毎度あり~

さらに、東芝ノートPCの新CM
世界で活躍篇
凄いセットだね!
プライバートジェット機の中っていう設定!
「セットがカッコいいと、気合が入りますね、セットに負けないように頑張らなきゃ!って思いますね」
一方、田村さんは、プライベート新幹線が欲しいとか!
私も欲しいよ

昨夜のドラマ「おせん」
良かったよ!内君
原作は読んでないんだけど・・・その方が、キャラのイメージ固定してなくて良いかな?
せんのイメージがどうの?とかいう人もいたけど?
蒼井優ちゃん、私は好きだな
テレビでは、CMが多く、映画に良く出てたけど・・・
17歳の時、演技者でぴぃと共演してるでしょ
この二人、凄く合ってたな・・・・


一方、草のん・・・留学だって!
今頃はアメリカNY?ダンスと英会話レッスン!
仁に影響されて・・・ってことだけど、頑張ってホスィね!!!

HEY!予告

Posted by batarian on 22.2008 山P   0 comments   0 trackback
HEY!HEY!HEY!予告テレビ
だけで、無駄にテンション上がりまくり
それにこの収録、日曜日!新鮮じゃ!
ホント、来週たのしみだにゃ~
最近のHEY!×3 は
トーク中に、Mステみたいに、全員いるのがいいんだな!

日記では、二日続きで、トウマとの内容
NEWS結成前、4topsとして、ずっと一緒だったものね・・・
兄弟みたいなもん?
ハセジュンとも会うなんてね、やっぱ縁が深いんじゃない
トマヤマ・・・期待してま~す

少年倶楽部

Posted by batarian on 21.2008 山P   0 comments   0 trackback
少クラ、「太陽のナミダ」
何回観ても、ギ~ラギ~ラ太陽~からの、サビのフリが好きだな
特に、全体を見るのが好き
ぴぃさん、クロサギ仕様の衣装で、髪の毛クルリン

このブログのテーマソング?の「なんとかなるさ」
これはもう言う事なっす
ほのぼのと、三人でリラックスして歌ってるのがgood
お互いに、画面に出たり入ったり
ひっついたり、離れたり・・・
このフリも、可愛くて、コンサートを思い出すね、Thank you

時期的には、遅くねっ!って感じだけど・・・・
もうすぐ、新曲でるのに?なぜに?今?
まぁ、NEWSを見れればいいので、この際そんな事はどうでもいいか

引き続き、新曲でも、お願いしたい
出演よろしくねっ

今日は、日勤だったが、仕事中、動き回ると暑かった
初夏の気温だったらしい!
まさに、SUMMER TIME!!!近し ってこと?
今頃の気候が一番いいね!暖房も冷房もいらないし・・・エコだよエコ
窓の外は新緑だし・・・樹木
この、気持ちのいい季節をずっと感じていたい!

ROOKIES

Posted by batarian on 20.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日は、「ROOKIES」観て、「ごくせん」
どんだけ~!!!
高校生悪集団の殴り合いばかりで、悪い夢見そうだったよ
「ROOKIES」の城田優君
相当、ワルカッタネ、なんかもう止めて~!って感じで・・
リアルだった!
あんだけ、殴ったら、自分の手も相当痛いだろうよ!
相手は、ほとんど、死ぬね!
芝居だから・・・・起き上がって、台詞とか言わなきゃならないんだけど・・・
最初は、ワルってのを、強調してたのか?
タバコは吸うし、授業はサボるし、すぐキレルし、所構わず暴言?暴力
皆、変な髪形だし・・・!?モヒカンはないだろ、中尾君、他の仕事できないやん
これが、どう変わるか・・・って事だよね?

この後、「ごくせん」だったんだけど・・・
「ごくせん」は、なんかワンパターン?になってきた?
この日の昼に、「ごくせん」2シリーズやってたから・・・
やっぱ、この仁、亀コンビがいい!
それに今考えると、凄いメンバーだあね、速水もこみち、小池徹平、小出恵介・・・
女教師で、いくら強くても、なんか現実離れしてて、ますます漫画チックに思えたわけで・・・

「ROOKIES」に一票!絵文字名を入力してください

仁亀の「ごくせん」の後、ぴぃも「ドラゴン桜」で不良役!
若手俳優の登竜門?みたいな?不良役
でも、現実と反対のワルな役って、演じるには面白いんじゃないかな?
全然自分を捨ててやれるし・・・って素人ですが・・・・
よく、やくざ映画見た後、自分も強くなった気がして、肩をいからせて?
映画館から出てくる人が多い!ってさっ
一度は、そういうの?やってみたいって願望があるよね

「ロス:タイム:ライフ」

Posted by batarian on 19.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080419071654

雨が降ったり止んだり、はっきりしない天気の昨日
観に行ったよ
慶ちゃんの「ロス:タイム:ライフ」

余裕を持って出た筈なのに、なぜか?結構な時間で、寄り道できなかった!
晴れだ!と思って家を出ようとしたら、雨降ってて、傘とかコートとか用意したから・・・
自担じゃないからと、余裕ぶっこきっ?すぎた

久々に、生の慶チャンを観て、テンション上がった!
最初、舞台が暗転して、浮かび上がる白い人影?
それ、慶ちゃんだった!おお~っ!
最初から居たのね!って感じで・・・まぁ、今日も観に行かれる方がいるので・・
詳しくは、言えませんが・・
最後は、意外な展開で、どんでん返し?
でも、やはり、慶ちゃんは犠牲になって・・・射殺
あぁ、ナミダ、ナミダorz
最後、本当にウルウルしちった!涙
それだけ、引き込まれたよ

それにしても、慶ちゃん、相変わらずスタイルいい、細いね~
発声も良いし・・・東京公演の後だから、なんか自信にあふれてたよ
客席までも利用して、走る、走る
汗びっしょりで、熱演!
2時間、休憩なしだもんね
審判の人が、急に前を横切って登場した時は、驚いたけどRed Card

共演の女優さん、どこかで見た?ことが・・・
TV版「クロサギ」の宝石詐欺に出てた人だった!

スタンディングオベーションだったよ
最後、拍手が鳴り止まなくて、又出てきてくれて
深々とお辞儀
手を振って、帰るときは、いつもの慶チャンスマイル!
有難う、楽しいひと時を

怖い!

Posted by batarian on 18.2008 山P   0 comments   0 trackback
ラスト・フレンズ、2回目
ますます、亮ちゃん演じる宗佑・・・怖い
普通なら、暴力された時点で、逃げ出してしまうんじゃない?
「帰って来い!」って言われたら、逆らえない?
店の前で待ってるなんて、逃げるにも逃げられないわな・・・
こういう人が、ストーカーにもなったりするのかな?
普段は常識人って感じなのに、突然変貌するなんてね・・
仕事では、福祉関係の仕事で、DVを扱ってるのに・・・なんで自分のことは?
って思うけど・・・こういう性格、性質、は中々治らないよね!
どういう育ち方をしたのか?とかに、興味を引かれる
そのうち、その辺の事も、ふれるのかな?

それにしても、昨日は良く降りました
庭中、びちょびちょで、排水が間に合わず、水溜りだらけだ
これが何日も続いたら、きっと、家が崩れるね?
家は、下が斜面という傍に建っているもので・・・
実際、この家に越してきた時、大きな台風の後で、崖が崩れていた!
だから、雨、嵐には神経質に?!
今日は何とか?止んだよう・・・でもまだ降るとか・・・?
今日は関東の方が、凄いらしいね?
雨だと、出かけるのも、億劫だし、house keepin~をしてました
時々、雷が鳴ってた!春の嵐だ!
朝方、4時過ぎに地震もあったよ!
それで目が覚めたんだから
我ながら、実に敏感だ、 (年のせい? ほっとけ
これなら、寝てる時に、何かあっても?だいじょうV



春ドラマ

Posted by batarian on 17.2008 山P   0 comments   0 trackback
「ホカベン」観たよ
主人公が一人、突っ走ってたね!
法律が弱者を守る事はない!
法律は武器、弁護士はその武器を持って戦う

「法律は人を救ってはくれない!」  by 黒崎
弁護士の腕次第で、どうにでもなる?みたいな・・・
高額で優秀な弁護士を頼める人が勝つに決まってるやん!
裁判って・・・
あ~あ、我々、庶民はDOしたらいいのか?
どこまで行っても?地獄の沙汰も金次第?
やりきれねぇ・・・がっくり
なんて思ってしまった

シゲは、似合ってたよ!知的な感じで・・・新人?弁護士
なんか有能な先輩に付いたみたいで・・これからの展開が楽しみ
春ドラマもそろそろ、出揃ってきたけど・・・・ニッコニコ
この社会派ドラマは観たいで~す
初回観て、面白くないのもあるからね

この放送の後、「おせん」の宣伝してた!
内君が出るんだ~ね!
来週から、これも絶対観るよ
出演者達、好きな人達なので・・・

ローソンのCM、カラアゲくん偏もあった・・
このCMと紛らわしいのがあるよ!痩健美茶!
最初のタンタンタン・・?が微妙に似てて・・・
いちいち、反応する自分が・・・おかしい

はずれ!

Posted by batarian on 16.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨夜のドラマ、「絶対彼氏」
あのもこみちロボット、ぴぃだったら?
絶対買うけどな
なんて、ちょっとアブナイ?ことを考えた・・・
でもぴぃそっくりに作るなんて、無理?でしょ!
脳裏に浮かんだのが、東芝のあのフィギュア
・・・・やっぱ無理やな

今日は休みだったので、買い物行けた!
17誌とか、ラクベジとか、ラクベジとか・・・・買ってきたけど・・
ラクベジ抽選には、はずれまくり・・・
くじ運悪いんだよな~
又の機会に~狙おう!

17誌は、続
それで、ロープ?
なんか冷たそうな?壁と床に座ってる、捕まえてくれみたいな?
それとも、今ロープを解いたとこ?
なんともいえない表情だし・・・・こんな顔でみつめられたら・・・・
時が止まるね

次ページにはRUSS-K
RUSS-K、春物バーゲンってなってたけど、欲しい物は、ほとんど売り切れてた!

NEWS no NEWSはシゲ、シゲ、シゲ!
いよいよ、「ホカベン」今日からon airだね!
出世を狙うやり手新米弁護士?へぇ~
楽しみに観るよ

さすが・・・!

Posted by batarian on 15.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨夜,TFPに、城田優君出てた!
「ルーキーズ」の番宣だろうけど・・・
さすが、皆運動神経あって、最後のダーツも、賞品ばかり、当ててた
優君は洗濯機を希望して、洗濯機を当てた!
凄いね!

先日の嵐の時と、えらい違いだ!
嵐ってば、たわしばかりだったような・・・・・惜しい
面白かったけどね・・
大勢で出るのも楽しいね、今度はNEWS全員でお願いしたい

今日はこちらは、暖かかった
もう、This is a SUMMER TIME?
にはちょっと早い?けど
そろそろ、冬の物は片付けないと?春だし
この前からちょこちょこ、やってはいるが・・・中々進まず・・・
明日から、頑張るって、そればっかり!
物が少ないと、毎日の生活が楽しくなる?らしい
ほんとかな・・・!?確かに掃除は楽だろうな
それめざして、頑張ろう!!!

ぴぃ日記で・・・・ぴぃママと食事と買い物だって・・・
うらやましいママが・・・・
親孝行な息子でいいよね!

RUSS-K

Posted by batarian on 14.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080414073259

20080414182141.jpg

今朝,RUSS-KのCM夏バージョン!流れたぜ
ちょっとトラブッて?しまい、捕獲に失敗!くやじい~
ちょっと、お怒りのまま、出勤してしまい?
家に帰ってきて、今、又凹む

そしたら、ブルーの幸せの封筒が来てて、少しご機嫌に
このシルエットのいいね!小さく連続プリントして洋服の模様とかに、いけそう?

RUSS-KのCMは、この前のハワイで、走ったりしてたもの
スーツで走って暑かっただろうね
車で着替えて、窓の外へ放り投げる
バックに流れるのは、新曲「SUMMER TIME」
さわやかだね~
画面を一生懸命観てたら、耳が少し留守してて
もっと聴きたかったよ~
まっ、そのうち聴けるんだけど・・・・楽しみ

SPRING TIME

Posted by batarian on 13.2008 未分類   0 comments   0 trackback
ここの桜は散ってしまったけど
吉野の桜は、昨日くらいから一週間が、満開らしい!
吉野は、山で気温が低いから、こちらより、遅いんだな
遠くから見ると、ピンクの濃淡が緑とコントラストしてきれいだ!
桜も、種類があるけど、若い物と、古いのとで、開花の時期が異なるので
色が微妙に違ってくるらしい?
でも、すごい人だ!!
何年か前、吉野に行った。
けど、ゴールデンウィークの頃で、桜は終わった後!
チューリップとかがきれいだったtulip4
その時も、凄い人出、道は渋滞、食事どころも混んでるし・・・・・
日本って、人口密度高いなって、改めて思うよね
皆、他に行くとこないんかい!?って、自分もその中に居るくせに?
思っちゃうわけで・・・
出不精の私は、あの人ごみは苦手、又渋滞で・・・って考えるとつい億劫になる

連休が終わると?
そう、「SUMMER TIME」
このジャケ写、RUSS-Kの服?
カラフルで、夏らしいね!
RUSS-Kの服、近くで売ってる所が?一軒あったのに、今回売ってない?
こんなのあり?
田舎は通販で買うしかないのかな・・・・

10秒チャージ!

Posted by batarian on 12.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080412090200

↑ぴぃさんお勧めの10秒チャージ
別に、急いでるわけではないけど?
これ、忙しい時にいいかも!
食事代わりにしては、カロリー不足?
小腹が空いた時だな・・・・・

嚥下困難(飲み込みが悪くなる)の人が、水分補給や食事の為に
このゼリーを・・(中身は違うけど、ポカリスウェトのような成分)
用いるわけで・・・
これでもいいわけだよね?
医療用に使えば、すごい売れると思うけど・・・コストが?
職場で使ってるのは、水分補給が主だから、120円くらいだった

高齢や認知症が進行すると、食事を認識できなくて、食べれなくなる。
この状態になると、言葉も話さないし、筋肉が衰えてきてて
飲み込む為の筋肉がうまく機能しない!
それで、最後は、嚥下困難で水のようなさらっとした物は、むせて気管に入り、
肺炎を起こしてしまうのです。
で、ゼリー類や、ミキサーにかけてどろどろにした物、お茶や汁物は
でんぷん系のとろみをつけた食事形態になる
濃厚なゼリーもあるけどね・・・これは、お腹に口?(胃ろう)
をつけた人が主に使う
今度、ウィダー使ったら?って勧めようかな

季節の流れ♪

Posted by batarian on 11.2008 山P   0 comments   0 trackback
桜が、昨日の雨で、完全に散り、雪のように道の片隅に吹きだまっている。
それが雨で濡れて、むざんにアスファルトにこびりついている!
それを、踏みながら歩くのは、なんとも言えず、悲しい
花吹雪のように、花びらが散るのは、春の雪?の様で、ステキなんだけどな・・・桜散っちゃった
これも季節の流れ
桜の木は、あっという間に、青々とした色に覆われるだろう

昨夜の亮ちゃんのドラマ
色々と現代の問題あり?の内容みたいな・・・・DV、レズ?
でも、「のだめ」のイメージと全然違うし
先日のプロポのレイとも全然違う役で・・・
皆、さすが女優さんだなぁ、と思って観てました

ぴぃさんは、23歳になって、大学も始まった?
今期、ドラマはないので、単位大丈夫だよね?

私は、春になったし、部屋を模様替えしようと?
奮闘中です!
なんせ、ボンビーなもんで・・・Do it yourself!
とにかく、不用品をいかに始末?
するかで、ばっさ、ばっさと捨てる決断を迫られておりマスダ
これが、大変だったりする
物を大事に!という癖が・・・
DOしたら良いのだか・・・ハムレットのような?
てなわけで、今日は、整理するぞ~

人生

Posted by batarian on 10.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日は、日本中のぴぃファンに、お祝いされたことでしょうね
どれくらい?になるのか、想像がつかないけど・・・
本人不在?の誕生日パーティーが・・・あちらこちらで開かれた模様!
なんだか、不思議でしょうね、もし本人だったら・・・
でも、おめでたい事に違いはない


今日も雨が降り出して、時折、激しく降ってた
こんな鬱陶しい日、しばらく安定していた方の容態が又、悪化してきた
熱発されて、絶食になり、点滴のみに・・・
脱水もあるのだろう?もう、老衰なんだろうけどね?
96歳だもの、静かに、看取るべきなのかも?
おめでたい話題の後に、何でこの話?
人は生まれ、生き、そして当然最後も訪れるわけで・・・
なんだか、人生を感じたからです・・・
悔いなく生きていこうよ、皆

ハピバ23歳!

Posted by batarian on 09.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080409165343

HAPPY BIRTHDAY TO TOMOHISA YAMASHITA
23歳だね!
去年は、鹿児島で、ぴぃが蝋燭吹き消した時、一緒にお祝いできてよかったなぁ・・・

今年は?密かに、ケーキを用意!
このケーキ、めちゃうまなんだよ!イチゴワッフル
今の季節にピッタリの、ちょっとボリューミーな
生クリームは少しだけ入ってる、イチゴの下はイチゴムースみたいなのと、カスタードと
スポンジ少しと外側は、チョコをコーティングしたワッフル皮でパリパリしてる!
眺めた後?
自分で食べるよ
少年隊の東のようなストイック食生活は無理っぽい
素晴らしい肉体だ、体脂肪率10%
ぴぃさんも素晴らしいけどね
今日、早出で体力消耗したから、甘いのもええかなって感じで・・・甘いな
あしたっから、頑張ろう?食生活?

今朝、韓国の様子、テレビであったね、バッグをなくしたって?
いつも、荷物少ないって言われてたから、手ぶらなんだ・・・って思ってたよ!
お土産とかは?
男の人は余り、そういうのは買わないのかな・・・
私なら思いきり買うな
でも、バッグは返して欲しいよね、犯罪だよ!
韓国の人って、熱い!熱すぎ!サッカーの応援とかだって、すごいやん?
でも、日記で、自分は大丈夫だった、皆は怪我しなかったかな?
なんて優しいぴぃさん涙
そんなぴぃさんが好きです!

小説版「クロサギ」

Posted by batarian on 08.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080408130456

今頃になったけど、小説版「クロサギ」get!
コミックとも、映画とも違うようで面白い!

元気になローソン!のCM、カラアゲくんバージョン?
もあるのね
面白いね!テゴが木の上で、「一個、頂戴!」って言うのが笑える

そうだローソン行こっか!
で、行ってきた

カラアゲくん、ゆずポン酢の横長ポスターが、店頭にありますた!
皆が、宝島ふうに?載った最初のポスターもあったよ!
近所には、駅前に一つと、少し遠い所に一つと、近いけど?
車の多い通りで、いきにくい所に車線の両脇に一つずつあった!
考えてみると、多いかな?
でも、前はもっとすぐ近くにあった、けど・・・・営業不振?
今はベーカリーに変身?してる
コンビニも過当競争?らしいね・・・大変だ!汗;



昨日、「雨の花見」で思わぬ人に会った!
ん十年、会ってなかったのに、自分の名前を覚えてくれてた事にびっくり!!
しかも、一年しか一緒じゃなかったのに?
しかも、毎日会ってたわけでもない・・・不思議に私の名前だけ覚えてた・・だって!
私は、思い出せない、その人の名前?!
顔はしっかり覚えてるんだけどね
同系列のDay care centerで、3年位前から、仕事してるらしい
今まで、会わなかったのが、不思議だ?
又、同じ昨日、久々の友達から、メールが来た!
お互い、忙しくて、連絡取れずに、気づいたら数ヶ月経ってた
昨日は、そういう日だったのかなぁ・・・

どっちらけ!

Posted by batarian on 07.2008 山P   0 comments   0 trackback
今日は日勤、その後、例のスタッフ対象の花見の宴?
のはずが・・・・雨~太陽のナ・ミ・ダ
花散らしのナミダで~す!!
花見っていっても、職場の駐車場の周りの桜を観ながら・・・
なので、雨天決行ということで、なんと、玄関先で・・・
バーベキュー、焼き鳥、フランクフルト、おでん、うどん、お寿司、おにぎり、各自手分けして担当
なんだか、学園祭の模擬店の様・・まぁ、寒いので美味しく頂けましたが
車通勤の人は、飲めずに・・・お茶で乾杯
いつもながら、どっちらけだ


ぴぃさん、近くの外国へ旅行?
すごい人に、もみくちゃ?なんで、係りの人、呆然としてるだけ?
もっと、警備してよね!危ないじゃん!怪我したらDOすんの?
って言いたくなるよね
でも、プライベートなのに、何で皆知って、集れるのか?うちわ持ってる人いたよ!
すごいね!恐ろしい?
のんびり出来たのかな?

今テレビに、亮ちゃん出てる!
例の番宣番組!
その前に、ウィダーのCM見た

♪脱省エネ?

Posted by batarian on 06.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080406074039

↑例の桜
最近、朝、鳥の鳴き声で目覚める
いい気分だ
観察してみると?色んな鳥が結構来ている
鶯ももちろんいた!が後の鳥は、名前がわからんちっこいのやでかいの?
ムクドリや鳩・・
最近、家の近所、開発が進んで、どんどん緑が消えていってるからなぁ・・・・
鳥も行く所がないよなぁ・・・で、うちみたいな所にも来てくれるのか・・・・
複雑

ぴぃさん、新曲のPV撮影したって?
あと一ヶ月・・・でも、もっと早く,CMは流れるよね!
仲良く撮影できたみたいで、楽しみ
又、露出が増えるね~やっほい

テレビを、最近はON状態keepTV
でも、なんか省エネ!っていわれてるのと逆行してるようで?
ちょっぴり、罪の意識?
でも、なかなか観れないのだ・・・
見逃してる?CM中に席を立つっていう習慣が・・・・抜けてない

京都の思い出

Posted by batarian on 05.2008 山P   0 comments   0 trackback
桜が満開です
我が家の枝をカッティング~された桜の老木も、それなりに?きれい!
今日、明日が一番見頃ということで、どこかに出かけたいけど?
まぁ、結構近所の桜とか、きれいだし・・・職場付近も桜だらけだし・・・
出不精なもんで・・・ほんとヲタクだな
明後日は雨らしい?し、そうだ、京都行こう!とか思っても
京都は半端なく人多いよ!!!
去年、平野神社とか、祇園付近行ったけど、道は渋滞するしね!
でも、考えてみると、京都ばかり行ってるよなぁ・・・

ぴぃが京都に撮影で来てた時も、ちょくちょく?出かけた
遭遇する事はなかったけど・・・
同じ京都に居るってことが、ワクワクした!
ぴぃ日記で、虹を写メッてくれた時、偶然京都に行ってて、同じ虹を見たんだよね
・・・・それもいい思い出・・・・遠い目
鳥居桜の名所が多いからね・・・円山公園、嵐山、哲学の道、疎水沿い、etc・・
ほとんど、行ってるかな・・・
今日は、あの渋滞をぬけ、人ごみをすり抜けるエネルギーがない

以前、友達と、「京踊り」を観て、円山公園のしだれ桜を見て、清水寺を回り、バスを待ってたら
バスが満員で、乗せてもらえず、しかも、時間通り来ない!待っても来ない?
ので、京都駅まで、延々歩いたことがあった
これって、車だとすぐだけど、歩くと?疲れるよ!

この京踊りで舞妓は~ん!を一度見て感DO!し
翌年、祇園の「都踊り」を又、見に行ったけど、二回目はさほど感動しなかった?
ただ、ああいう世界もあるのかな・・・と、自分が舞妓になった姿を妄想した

FREE

Posted by batarian on 04.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日、関ジャニ∞のコンサート中に、天井の石膏ボードが落下?
コンサートを盗撮しようとして、天井に忍び込んだ人がいた?
その重みで落下したらしい?
って?どんだけ~
危ねぇだろ・・・そんな・・・すごい人がいるもんだ!
それにしても、関ジャニ∞、凄い人気だね
春コン、に続き夏も?凄いね!・・・・ところでNEWSは
ジャニーズも、年間計画とかって、あるのかな?
教えて欲しいよ・・・
いつも、間際の発表で、慌てさせるんだから・・・

ST・・・今回お題は「FREE」・・・らしさ?
意識しないこと、そうだろうね、家族や友達って、別に意識しないで自分らしくいられるもん
でないと、長く一緒にはいられないでしょ、疲れる!
仕事とかしながらでも、きっとどこかに、自分らしさは出てるんだろうね
でも、そのらしさ?って何って聞かれると、答えにくい
ぴぃは、良く考えて、答えてるね、感心するよ!

そして、慶ちゃんの舞台に行ったんだね、いいよなぁ、東京は
こちらは、一昨日、チケット届いたよ


4月は、新年度始めってことで、色々新しくなる!
職場も、又今年度の方針説明とかなんとかがあった
シフトも少し、変わる?
少し、現場は混乱してるけど、ちょっと楽しい?!
新し物好きなワタクシです
新卒の人が入ったりして
新しい出会いとかもあるしね!

春だもん、気分上げ上げで行きたいよ

桜 つれづれ

Posted by batarian on 03.2008 未分類   0 comments   0 trackback
昨日、感染症の人がその桜を見に行けない・・・ってことで
一応隔離状態なもんで・・・
まだ誰もいない、椅子だけ並べられた、準備のできた庭に
マスクをかけて、車椅子で出て、昼食TIME!
ほとんど、寝たきり、全介助、嚥下困難(誤嚥性肺炎を起こしやすい)
なので、私が食事介助で・・・一緒に桜の木の下でひと時を過ごしました
時々日が差して、日光浴も出来て、良かったんじゃないかな
その人、2月の寒い時期に、状態悪化し、ご家族にも、何があってもおかしくない状態だから
と、医師から告げられたほど・・・だったのに・・・ここまで、今復活された。
まだ、酸素吸入してるし・・・食事といっても、
経管栄養用のミルクみたいのをプリンにした物と水分ゼリーなんだけど・・・
・・・桜を観て頂けて、良かった。

この仕事をしていて、もう桜を観るのも、今年限り・・・なんて
悲しい人も実際いる
又、桜を観るのを楽しみにしていて、観ることなく・・・涙
お別れした事もあるわけで・・・
スタッフは、ことさら桜にこだわる!

103歳になるおじいちゃんがいる。
昨日も、ちゃんと参加 半分寝てたけど?!
『今年も桜観れて、良かったね、長生きはするもんだね?』と言うと
「は~い」と返事
もう、それなりに、認知も低下してるし、耳は遠いし、だけど
何か言われてると思うのか?返事だけはしてくれて、それが嬉しい
たとえ、理解できてなくても・・・
わかってんのか?わかってないのか?わかんない
でも、そういう小さい嬉しい事がないと、この仕事は辛いよ!
いつも、にくったらしい口をきく人が、ふと、「有難う」なんて言うと?
可愛い~なんて不謹慎?にも思っちゃうわけで・・・
さすが、103歳!人間心理も心得てらっしゃる?
私も、あやかりたい、と思い、拝んどきました・・・・・?
                  生き仏かっ

以上、ぴぃネタなしで・・・独り言でした

元気になろーソン

Posted by batarian on 02.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080402173235

元気になろーソンのCM、楽しいね~!
漂流してて、無人島に流れ着いて?ローソンがあった?
空腹の時に、見つけたローソンは飛び上がるほど、嬉しいよね!
あって嬉しい、っていう心理、わかるな~!
知らない町とかで、てくてく歩いてて、何もない所で、ローソンがあったら、嬉しいもん

CMが増えて、ほんとに、テレビ見るのが、楽しくなる、本編よりCMを

話変わるけど、ワタクシ昨日は遅出、今日は早出!・・・・
DOんだけ~不規則なんだっ
合理的じゃないよね・・・
しかも、昨日はさんざん?でしたがっくり

そして今日は、職場でお世話する人達を対象に、桜祭りが・・・アップロードファイル
昼ごろは、日が差して暖かかったけど、3時頃になると、少し寒くなった
まだ、元気な人は、桜の木の下で、お茶してたけど・・・
弱い人はさっさっと戻しました
風邪ひかれたらやばい!
桜がほぼ、満開できれいでした!
気温が低いから、まだ楽しめそう

新CM来た~!

Posted by batarian on 01.2008 山P   0 comments   0 trackback
2時っチャオ、例のところで見れました
いつも、すごいね!
ラジオの生放送の様子を撮って、インタビューを少し・・・
ぴぃさんの自然の笑顔が見れて幸せ

そして、今日からRAWSON!来た~
今朝、何気に、朝の支度してた時、流れて、録画もせず
あっという間に、終わった!汗;
でも、又観れるよね?
皆が森みたいな所、歩いてた?
遠くから見てたので・・・・いえ、狭いんですけどね・・・近視だから・・・
良く分からなかった!

今日は久々の遅出勤務
遅出は、日勤、早出がいて、余裕があるときにあるので、最近はめっきり?
なかったのが、一人常勤が増えたせいか?
今月は何回かある!
どっちかいうと、遅出はいらん!のやけどね・・・
昼ごろから21時までという、変な時間の勤務・・・
まぁ、夜勤と同じで、朝洗濯したり、銀行や郵便局にも行けるけど・・・・
夕食を作って、弁当に詰め、それを遅出の休憩時間(pm4時)に食べる!
っつうのが、どうも・・・・
楽しくない
愚痴っても、仕様がないので、頑張って行ってきまーす
 

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

