
Posted by batarian on --.-- スポンサー広告

地域差!?

Posted by batarian on 31.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日のラジオ、生だったのね!ラジオ
ラジオも、今日の番組も、聴けない、観れない
残念!
地域格差?時差?
何とかして・・・東国原知事~!って、関係ねぇか

テレビは、ここんとこ、特別番組ばかりで・・TV
面白くない!
で、過去のDVD観賞に・・・・
情熱大陸やら、はな丸やら、チューボーやら短縮鉄道・・・・

先週の少クラ、NEWSはテゴマスがちらっと、出ただけで・・
ずっと、期待して観てたのに?
これも残念!!!
リクエスト少なかったのかな・・・
タッキーの「キ・セ・キ」を又観てから・・・DVDが観たくなって
タッキーや翼のバックで踊る、ぴぃさんを堪能しました!
今と比べると、やはり、この頃は子供っぽいね
それに、他のジュニア達も、すっごい子供だ~
慶ちゃんやシゲがちらっと、写り、ウォーリーを捜せ!状態で
楽しめた!


雨の桜

Posted by batarian on 30.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080330155348

昨日あれから、岡山へ、私用で行き、一泊して今日帰路で~す
帰る途中、万博公園の所の桜、きれいでした!
中国道の出口近くの土手に、桜の下に、白い花が咲き乱れて
ピンクと白がきれい!
あいにく今日は、終日雨で、写りが悪いけど
もうちょっと先で、太陽の塔が入る位置があったんだけど
うまく、シャッターチャンスできなくて・・・・惜しかった!
高速走ってて、チャンスも何もないね、速すぎですから・・・
大阪はほぼ満開だったような・・・ふるーつ☆Cultivation・さくら
雨にぬれて・・・かわいそう・・・・orz

ぴぃ日記より
ぴぃさん、昼寝してたの?
今までの疲れが出たんじゃない?
ゆっくり、させてあげたいけど・・・!?
なんかしら、書いてくれるのは、嬉しい

桜とnews

Posted by batarian on 29.2008 山P   0 comments   0 trackback
ぴぃ日記の写真、きれいだ!
川辺だね、関東は満開って!
こちらは、まだ2分、3分咲きだよ桜 薄色
それに、気温も少し低くなってきたし・・?4月まで大丈夫そう

昨日、「プロポーズ大作戦」又やってた!?
TBSで
矢部っちが、破局したので、他人の結婚応援します!だって
なんか、かぶってるし、ややこしい
こちらは、現実のカップルを、芸人が応援するという企画
色んな状況のカップルが登場するんだけど、案外スムーズにOKが・・・
打ち合わせしてない?
なんか、あまりにもキレイ過ぎるが・・・・
最後に、なかなか、OKしない人がいて、プロポーズ2回目という・・
男性は農業後継者、しかも、長距離恋愛だったらしい、女性は看護師
そりゃ、考えるはな・・・・長い事、考えて、やっとOK
次長課長が応援してたんだけど、号泣してたよ
好きな人同士が、幸せになって欲しい、と思うのは皆同じだ!

でも、プロポーズして、結婚して・・・?
それからが、大変なんだけどね、実際


ぴぃさんのウィダーインゼリーCM、浅田真央ちゃんと共演!
新バージョンが見れるんだ!
最近、見なくて、寂しかったから

「ラクベジ」CMは良く流れてる!ぴぃの声で、あわてて見るって感じ!
でも、肝心のラクベジが・・・なかなかまだ見つけられない
時差ある?

いつか

Posted by batarian on 28.2008 山P   0 comments   0 trackback
プロ大で「将軍」って言うお店
この名前の由来は?何だろう?
SHOGUNって言うバンドじゃないよね?深読みしすぎ?

いつか、ぴぃもハードボイルドなドラマやって欲しいな
設定は、ハードボイルドなんだけどアドリブ満載のコミカルってやつ!
そう、あの松田優作の『探偵物語』のような・・・
妖精さん、そういえば似てる?工藤ちゃんに?・・・格好が・・・

プロ大でも、コミカルなシーン多かったけど・・・
過去に戻って、「将軍」でツルに『マジで痛い目にあうから』って所
好きだな~
妖精とのやり取りも面白いよ
『うちのこれがなんて言うかねぇ』とか・・・etc.


「探偵物語」のオープニング!
鏡に向かって、髪を直して、帽子を被り、さあ、出来た!
って思ったら?
カメラが引くと・・・下がすっぽんぽん!っていうの!
そして、白手袋をして(鑑識の様に)コーヒーを入れるの
入れたコーヒーを飲むと、ブッと噴出すの!
面白かったな

NEWS新曲

Posted by batarian on 27.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日遅くなったのに、今日は早出で、少々睡眠不足
で、今日仕事中に、頭痛が・・・がっくり
鎮痛剤を服用しながら、やっとこさ、帰ってまいりマスタが

な、何ですと???
NEWS 新曲「SUMMER TIME」
RUSSKの曲らしいが・・・・嬉し
テゴマスもらしい?!
このこと?ホワイトデーなんたら・・・・っつうの?
もう、もう、もう、・・・・牛か?
プロ大の興奮さめやらぬ間に・・・・もう次の
嬉しいじゃないのさ

プロ大の余韻も、もう少し、味わいたかったけどね・・・・
ケンゾーが、男らしくて
走る、走る姿がス・テ・キ・・・・・フォームが素晴らしい
それに、早いよ~スピード

ラストシーンが何度観ても、きれいだ~
ほんと、絵になるよね

こちらも、桜が開花し始めました!
4月7日、職場の花見だって
それまで、桜あるのかな?
この時期、雨も多いから、桜の時期って短いよね
花の命は短いものよ

プロ大SP!

Posted by batarian on 26.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日の「プロポーズ大作戦special」
大成功!って感じの終わり方で、良かったね!
まさにHappy end
あの結婚式の後、海へ
この海、すごい波!冬の海だね!
寒そう
ハワイの海とえらい違いだ
情熱大陸で、ぴぃが頑張ってたシーンだね!

ツルとエリの結婚式が中止になった時の両親などの気持ちが
そのまま去年の礼の両親と重なり・・・
過去に戻った時に、そのわだかまりを解きほぐしてくる健

良く出来てるね!

気持ちは通じてると思ってても、言葉にしないと、分からないもんなんだ!
これは良く分かる、さりげなく察してても、やはり・・・・ね、
分かる人と、全然鈍い人っている!し

妖精と健のシーンがいいな!いやに 早口の健
最後にも、妖精が・・・・やっと幸せになった二人を見守るように・・・
ぴぃお勧めの夕日の浜辺
ちぃっと長かったような?Love scene

今日は日勤で、その後、さらにミーティング~
遅くなった、腹減った!

プロ大!

Posted by batarian on 25.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080325073958

おはよう!ぴぃさん!
めざましTV、生出演!タキシード?みたいな明るい色の上着
で、ハレルヤチャ~ンス

質問で、又過去に戻りたいならっていう・・・
ぴぃさん、ホントは「ない」って書いたのに、『俺も』って、慌てて書き直す
朝から、楽しかった
20080325084719.jpg

「笑っていいとも」
ゲスト出演!!
始めから、お客さんのテンション明らかに高めだ!
人気の定番ウェディングソングというテーマ!
皆が、キャーキャー言うから、中居君がなかなか、紹介しない
20080325142356.jpg

白Tシャツに黒の革ジャン、ジーンズにブーツ、いつもの様に仲良く登場!
「山P!ハレルヤチャンスしてぇ!」とかいうお客さん・・中居の機嫌が・・・
「あのね、参加しすぎ!」とか言われてる!
でも『カッコイイな、山下君は!』とゲームが始まると、中居君、甘、甘
全部、何かしら、教えてるし・・・
ゲストを立ててくれてる?完全になんか、乗せられてるみたいな
全て、タモリチームのぴぃ達が当てて、ゲーム機をGet!
久本チーム、悔しがってたね・・・
最後の番宣も、「絶対観るよ~」ってお客さん
いや~、元気だ!




Good LACT VEGE!

Posted by batarian on 24.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080324070240

いよいよ今日から、慶ちゃん舞台「ロス・タイム・ライフ」始まったね!
舞台だと、どんな感じになるのかな?
楽しみではある!
こちらは、来月なんだけど・・・

今、通り魔のニュース、やってる!怖いね!
街歩いてても、何があるか、わかんない?世の中
ぴぃ日記でもあったけど・・・花粉今多い時期!だし
私はスギ花粉は大丈夫なんだけど、その後のヒノキか?
イネ科?いつも、ゴールデンウィーク位から梅雨まで
目がいらっと?痛いような?異物感あるし、くしゃみ、鼻水・・・・
っぽくなるんだよね!薬飲むほどではないけど

花粉症には、ヨーグルトがいいらしいよ!
きっと、ラクベジもいいんじゃない?植物性乳酸菌と発酵野菜入りだもん
飲み物やら果物やら・・・いいといわれる物が
次々と出てきて、食べる暇がない
で、「ラクベジ」がいいのか!飲むだけやし

花粉症は細胞が活発な若い人の方がひどいらしい!
年とるにつれて、細胞分裂も遅くなって、症状もましになるって?
   by 耳鼻科の医者 が言ってた
だから、花粉症=若い!ってこと
グッドラックベジ

楽しみ!

Posted by batarian on 23.2008 山P   0 comments   0 trackback
桜の開花宣言が、聞かれ始めたけど・・・
我が家の庭の桜は?まだ、まだ硬いよふるーつ☆Cultivation・さくら
さらに、天気が崩れそうだから、延びるかも?
うちは、古いボロ家だけど、桜の木だけは、気に入っている!
古くて、大きい木だから、家に届く位、夏に虫とかつくので
枝を切ったら・・・・
切りすぎて、余り茂らないのが不服!
近くの公園は、放置状態だから、毎年すごいきれい
薄ピンクの霞の様に・・
梅切らぬ馬鹿、桜切る馬鹿って、桜は余り切っちゃいかんらしい・・・・

そして、「プロ大」の予告が突然流れて、びっくり!
短い!けど
いよいよ、明後日だね!
ケンゾ~

忙しくて、本屋など行けてない・・・・から
今の所の楽しみは、明後日だな

お疲れさんです~!

Posted by batarian on 22.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080322170043

昨日の「ぐるナイ」の日本語料亭に城田優君、出てた。
又、同級生の話で『山下智久』『田中聖、小池徹平、上戸彩』
すごいメンバー!・・・・って
今の髪の色が、ホント外人?っぽい!けど話しやすそうな人ね
今度のドラマの為?
ギターは中学生の時から弾いてたって!歌も歌ってた・・・

ぴぃさんはまだ歯科通い?忙しいからね、その歯科医!うらやま

昨日、入浴介助中に、ある人を落としそうになり
一瞬、緊張した!だって、つかまって立てる人なので、入浴後の更衣で、立ってもらって
下着とズボンと上げようとしてたら、すぐ座ろうとするんだもん
あわてて、車椅子を寄せたけど、ハンケツ状態で、落ちそうになったが、
本人危ないと思ったのか、もう一度バーをつかんでくれた
でも、体重を支えるのに、火事場のなんとか・・・ってやつで
『まだです!』とか言っても、認知悪いから、・・・
久々に、焦った
事故にならず、良かった

今日は、慎重に、かつ丁寧に、DOしたら快適か?を考えて実施しました!
帰ると、どっと疲れが
足もだるいし・・・
でも、気もち良さそうな顔を見ると、頑張っちゃう!
明日は日勤!頑張るよ!






ダブル山下!

Posted by batarian on 21.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080321170256

映画「クロサギ」のサントラ
いいね~これ!
又、脳内に映像が再現される!音楽担当は山下康介という方
これこそ、W山下や!
ピアノの高温が効いてたよね・・・桂木との対峙シーンで
(黒と白の幕開け、って題名なんだ!)
TVドラマの時から、おなじみの曲・・♪『クロサギの息吹』
『慟哭の旋律』『詐欺師たちの狂想曲』が好きかな
詐欺を仕掛ける時のや、シロサギをうまく喰った時のや・・・
歩いてくる黒崎が・・・浮かぶ
映像を本当に盛り上げるよね!
何回も聞いて、思い出してます!

仕事終わりの人が帰る時に、「お疲れ様」という所を
思わず、PCキングスの黒川の「お疲れさんです~!」になってた!
我ながらびっくり!

一週間前、化粧品(ファンデーション)を変えたら、3回ぐらいつけた段階で
なんか変だ?と思ったら、かぶれ出した!
私が合わないだけ?結構高かったのに・・・
詐欺?
Help me!
黒崎に助けて欲しいよ

はねトび!

Posted by batarian on 20.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080320072237
短縮鉄道の夜トーマス
めっちゃ、おもろかった~
最初、登場の時点から、ちょっと、不服ぎみで・・・
これって、打ち合わせ?塚地さんと・・・?
ダブル山下って!おいしいね!納得してないけど?

フリーターとか、シンカンコンパをそのままさらっと、言う所が笑えた!
しかも、間違えたと思い、すぐ冷却ガスの防御体制になるところ!
いいわけなど・・ぐだぐだ、・・・

でも、板倉や西野に突っ込むあたり、素で・・・強気のぴぃさん
土下座を、山下清の物真似に「ボ、僕は頼まれて絵を描かないんだな」・・
上手に、塚地さんが、いじってくれて・・・good

「は?ちょっと待て!」って、まだ納得行ってない模様も
コピペやエビチリを得意げに答える所も

楽しかった!
何より、ぴぃの笑顔がいっぱいでgood

ラクベジ!

Posted by batarian on 19.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080319171851
ラクベジ
冬のせいか?すっかり、飲まなくなってた!
きっと、売りあげ落ちてただろうね?
又、キャンペーン始まったら、上がるよ!
前回のプレゼントで、椅子が当たったから・・・
ゾヒ、今度も当たってホスイな
  で、あの椅子は?今何処へ?
うちは家が狭くって、ずっと置いておけず・・・
たたんで、しまってます!
だって、結構 でかいんだよね!もちろんすわり心地は最高!ですが・・・
キャンプとかにもよさそう!
海辺とかで、優雅に、この椅子に座ってリゾートしたいな~

今日は早出でした!
これから、入浴介助が大変な時期になるな~
夏は、地獄です!化粧もすっかり はげるんだな・・汗で
それでも、ぜんぜん痩せない!脱水ぎみで、かえってむくむよ!

今夜は楽しみ・・・

ネタ切れ

Posted by batarian on 18.2008 未分類   0 comments   0 trackback
今日も暖かかった
南に窓がある部屋は、入っただけで、暑い!
夏が今から思いやられる!
毎年、この南の部屋は、暑くて・・・・おまけに、ベッドのマットレスが暑い!
寝てるだけの人だけど・・・・体温調節が出来ない人が多いので
37℃とか平気で上がる、お年寄りなのに・・・
それなのに、ある医者は
高齢者に冷房は良くない、などと言って、真夏に、扇風機のみだったことがある!
こんなのありえへ~ん
脱水症で死にます

最近、部屋でも、脱水症に注意というので、最近は適当にエアコンを使う
が、窓が開いてたりする!真夏の昼間よ!
そこらじゅう、閉めて回るワタクシ!
又、あの暑い日がやってくる!冬は暖かくていいのに・・・
夏の職場は、暑~い!!

以上、ぴぃネタなし
いや、毎日日記を書く、ぴぃさんの苦労がわかるよ!
で、ワタクシのたわごとでした!

春の味!

Posted by batarian on 17.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080317073902

15日のぴぃ日記の写真
美味しそう!
かつおのたたき、うに?ブリ?いろいろ・・・
今日も暖かく、4月中旬の気温だってえぇ
かつおのタタキの時期だ!
食いてぇ~ いや、食べようかな、今度
今、新キャベツ、新たまねぎ、新ジャガ、新ごぼう、アスパラだのサヤエンドウだの
野菜が美味しい時期だ
食べるのに忙しいよ
あっという間に終わっちゃうから・・・春野菜

今日も映画「クロサギ」でした!
というのも、明日から又仕事が立て込んでるので・・・・
暇だとつい、行っちゃうのよん・・・貢献しとる
先週と部屋?が違ってた?で、ほぼ満員でしたよ!
月曜休みの人いるし、学校は春休みだしね
隣はカップルと小学生の男の子、親と一緒みたいだった。
この前も、平日だったけど、男子高校生、三人組み!いた、いた!
男子中学生Gも、なんか学校のクラブ活動の帰り?みたいな
大きいかばん持ってたから
多分、クロサギファン?パンフもちゃんと買ってた・・ぴぃファン?
どちらにしろ、微笑ましくて嬉しい!

毎度!

Posted by batarian on 16.2008 山P   0 comments   0 trackback
昨日、「映画クロサギ」大ヒット まいどあり~

舞台挨拶!
  行けた人達が、うらめしや~

プレゼントまであったそうで、いいな、優しいなぴぃさん!

留年って!

中々良いニュースが聞けないので、多分そうなのかな?

とは思ってましたが・・・

まぁ、人生長いんだから、卒業が一年延びようが、二年延びようが、たいした事ないよ!

あれだけ仕事して、学生生活も両立させるだけで、大変だよ!

私の周りには、留年した人多い?!よ

一人は、サークル活動に熱中しすぎてか、苦手な科目だったからか、化学二単位落として

留年!

もう一人は、就職難の時代で、内定もらえず、一年過ぎて、一年留年!

さらに、次の年も、決まらず、夏まで持ち越した!就職浪人

結局、大学院へ行ったと同じになっちゃった!当時は、就職難のため、院に行く人多かったよ

後、数単位なんだから、頑張って

チューボーですよ

牛肉レタス炒飯、ぴぃさん鍋振るの上手、上手

しゃべりながら、料理って難しいよね

かなり、豪快に?作ってました 男らしい

エプロン姿も可愛く!

仲良く「太陽のナミダ」dance!

で、できばえは?明らかに、ぴぃさんの方が、レタスがシャキッ

あ、味見したい!

カラオケで、コブクロの「風」?実は、私も大好きな曲

同じで嬉ぴぃ!



NEWSな男、山下智久

Posted by batarian on 15.2008 山P   0 comments   0 trackback
20080315085648.jpg
oricon style

このぴぃさん、なんか、いい!

記事としては、小さいので、買う必要もないと思えるものであったが・・・

この写真が、少し、いつもと違う?   (映画『クロサギ』の初日舞台挨拶の写真)

ような気がして・・・・頬のコケ具合とか、喉仏とか・・・・

表情とか・・・男らしくて・・・・good

音楽、映画、CM、ドラマ ひっぱりダコ NEWSな男・山下智久
山下智久がエンタメ界を制覇!?

っていう見出しも嬉しい!

山下の魅力

演じる役でも、音楽面でも色んな役を

違和感なく演じ分けるキャパの広さとニュートラルな立ち位置、柔軟性

その根底にあるのは、強い「プロ意識」

だって、嬉しいね!

17誌

こちらはいつものぴぃさん的表情だな・・・・

お題は「出会いと別れ」

友達との出会い・・・いつも言ってるよね

初対面の人とは、なかなか打ち解けられない・・・

けど仕事の時は頑張って話しかける・・・やっぱ大人になったね!

一目ぼれもあるらしい!?物にも にも

ワタクシもよくある?

そして、物持ちはいいよね、一つのものを長く使う

飽きっぽくはないのかな?

自分の気に入った良い物を買って、長く使うのは、私も好きです!

気がつくと、いつの間にか、ぼろぼろになってて、『そろそろ変えなきゃ!』

とか思うけど、愛着があって、中々捨てられないのよね

で、部屋中、物が・・・あふれて困るんだな、これが

矛盾

Posted by batarian on 14.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080314085327黒崎の矛盾

桂木(元凶)の力で、復習を果たしていく、矛盾に満ちた黒崎!

『俺は、何処へ行こうとしているんだ!』

御木本を喰って、桂木を喰って、その後・・・・?

どうするんだろう?   「人間は動き回る影である」

影ということは、人間と接して生きるってこと?

『人間が動き回る影なら、俺は一生、動き回る影でいい』

確か、そんな感じで、映画のラストは締めくくられるんだけど・・

シロサギがいる限り、一生喰い続ける、クロサギを辞めない

ってことなのかな?

そして、やっと、御木本に向かっていこうとして映画は終わる

次回への余韻を残して・・・・

そして、人間が生きている限り、詐欺もいろいろあり続けるわけで

黒崎とシロサギとの戦いは、終わりがないんだろうな・・・26

でも、桂木がいないと、シロサギの情報はもらえないわけで、61

桂木も黒崎を都合よく詐欺世界の均衡?を保つ為に、使っているわけで・・

もちろん、黒崎は情報料の払いもいいから、お得意様なわけで・・・・

黒崎は、桂木を喰えない・・・・・

この二人の関係?   ある意味『腐れ縁』は続くわけで・・・・

この話も、終わりがないよね・・・・・!?

又、続編を期待します!

黒崎の成長と、実際のぴぃの成長と合わせて・・・北の国からみたいな・・・222


春 近し

Posted by batarian on 13.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080313082508今日は、東大寺二月堂のお水取り

3月1~14、毎日松明が上がるんだけど、昨日は一回り大きい41

のが上がった、らしい・・・いや一度、見に行きたいと思ってても、

すごい人出らしく、いつでも行けると思うと・・・・中々行けない358

去年、二月頃に行ったけど、毎年の炎で、柱が黒く焼け焦げていたよ41

今日の未明に、香水を汲む『お水取り』の作法があった。

で、これを過ぎると、春がやって来るのだ!今日もあったかいね252

20080313145243.jpg

又、オセロの話、黒はクロサギ、白はシロサギを象徴しているけど

テレビドラマ版でも、効果的に使われていた。

第4話「ベンチャー企業買収詐欺」296

白石に逆転された時、オセロが白にひっくり返った!この時は

意味わかんなかったけど、映画でやっとつながった?!

気づいた時には、やられてるってね221

又、人間をのように操る桂木・・・・とも繋がるわけ・・・なかなか深いね391

で、その桂木

自分が作った詐欺で犠牲になった黒埼に対してどんな感情を抱いているのか?

最初、黒崎が桂木を殺そうとした時20080313154630.jpg

『お前も父親と同じだ!殺せば済むと思っている』

「詐欺師の情報、売ってくれ!この世界で生きる!」(黒)

その後、詐欺師となった黒崎に、詐欺の情報を売りながら

黒崎とマンネリになる位、付き合ってきて・・・

きっと、息子のように感じているのでは?だから、出来たら黒崎に

クロサギを辞めさせたい・・・・と思っているのでは?

桂木の過去って不明?何で詐欺の親分になったかとか?わからないけど

きっと、この人も、黒崎と同じ・・・ようなことがあったのでは?

できたら、黒崎に殺されてもいいと思ってる?

もう、くたばってもいいと思ってる?40

テレビ版では、早瀬との母親との関係とか、映画ではさくらと・・・・238

決して、冷酷だけの人間ではないような・・・・

自分の考えた詐欺が大きくなりすぎて、勝手にやりすぎる下の者がいて・・・

心を痛めていた236・・・その歯止めの手伝いを黒崎がしている

黒崎は、桂木の影26

以上、ワタクシの独断と偏見の考えでした7

 

 

 


OTHELO

Posted by batarian on 12.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080312094452この少クラの時、ぴぃが来ていたGジャン

可愛いね、アーミー調26


映画クロサギに登場する 『オセロ』20080307090034.jpg

そして シェークスピア・・・

シェークスピアの4大悲劇として87

「ハムレット」「オセロ」「リア王」「マクベス」

ボードゲームのオセロは、この戯曲『オセロ』から来てるって236237

知らなかった・・・405ワタクシ・・・356

なんか、あるとは思ってたんだ!オセロとオセロ?

どっちが先みたいな?

オセロ・・・ベニスに仕える黒人の将軍と

      若きデスデモーナという白人の妻

ここから白と黒の駒を使うゲームの名前を『オセロ』にしたんだって!(1973~)

オセロ含む4大悲劇は、シェークスピア中期(1600年初期)の作品

この時期は、裏切り、殺人、欲望、権力、野心501

といった問題を扱い、人間の実存的な葛藤・・・・

人間と社会の矛盾、人間心理の不可解さ・・・・

壮大なテーマに挑んだ問題作が多い87

まさに、詐欺の世界と一致22220080312100639.jpg

中世位の何処の国でも、統一するまでは、戦争、征服の繰り返し

その中で、王位をめぐり、殺し合いの連鎖

クロサギの世界も40

復讐しても、又新たな復讐の連鎖

食っても、いつか食われる連鎖

いつ終わるか分からない連鎖155

 

 


まだまだ、クロサギの世界から抜け出せない

感想・・・

Posted by batarian on 11.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080311093205このシーン、265

山崎さんの芝居、さすがですね!424

表情の変化がすごい!

すごすぎて、黒崎が・・・41

完全に食われてる!監督さんの指示?

かもしれないですが抑えて表現してた?

私としては、もう少し、表情の変化・・・怒り412~悲しみ406

を表情で現して欲しかったかな

黒崎がきれいすぎて・・9

もっと、憎しみを出してもいいかなって222

いや、芝居のことは全然分かりませんから・・・217

単なる私自身の感想でした!すみません、しろうとが・・・436

映画の内容は、コミックの12巻の筋だけど、桶川が

男性から女性だったり、まぁ大分違うので、面白い!

コミックでは、詐欺のやり方が順々で詳細かな87

映画は、最初のシーン→過去(今回の詐欺の内容)→最初に戻る

かなり、場面展開が速い・・・ので飽きさせないし

やっぱ、黒崎の変装、楽しいね221

色んなキャラに・・・・・なりきるのが上手424

健三?とか彰?も出てきたような?(最後の方)392

でも、テレビ版では、桂木、病弱と思わせる部分があったのに・・・・40

外にいる?!遠出している?桂木は新鮮?!でした218


クロサギ

Posted by batarian on 10.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080310135047←これ、ほんとの鳥の「クロサギ」

なんか、ぴぃ黒崎が桂木のバーで306

椅子に座ってるシーンがあるんだけど519

その姿が、足が細くって、まさに鳥521だった!

今日、二回目、観て来ました!なぜか?

今回の方が、面白かった!7

なんでやろ~?403

一回目は夢中で観過ぎて、息をするのさえ忘れるくらい?399

入り込みすぎてた?記憶がないくらい?

前後の関係とか、振り返ると、全然頭に入ってなかった!

いや、単に記憶力が悪いだけかも知んないけどね217(ほっとけ!)

少し、落ち着いて見れたって事・・・ぴぃ黒崎ガンミ416でした!

今日は、Ladiesdayだから、お嬢方 結構、席がうずまってた209

上映開始直後は、ちょい後ろの中、高校生Gが、おしゃべりしてて359

うるさかったのに、その後は、水を打ったようにシーンとして・・・・

引き込まれてるようでした221

20080127074439.jpgグッズも、ほとんど売り切れてた!パンフもなかった!11

一昨日、買っといて良かった!

でも、まだ観たりない!?154

又、行くだろうな~・・・いく気満々です222

映画クロサギ

Posted by batarian on 09.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080308144621.jpg昨日は、初日の一番の上映に、行ってきました218

まだ、一回、見ただけでなんとも・・・いや良かったよ411

けど、頭が混乱してて、ネタばれしても、あれなんで・・・・427

後ほど、整理してから、書けるようになったらね・・・

でも、影とオセロ→シェークスピア・・・が効果的に使われていたかな265

面白いし、悲しいし、スリリングだし、色んな要素が入ってる237

で、今日は仕事で、思いっきり、現実と戦ってきましたので・・・222

昨日の感DOは、影をひそめちゃった217

で、ワタクシ、明日もクロサギに会いに行くわけ・・・398
20080309174755
今日は、↑NEWSカレンダーが来ました!

これって面白いね~9

色んな使い方できるね~222

もう毎日、忙しいね~!

腹を空かせた奴らに、今から大急ぎで、えさを作らにゃ372

少年倶楽部が~始まったよ、忙しい405

本日公開日!

Posted by batarian on 08.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080308072523 昨夜、つうかもう今日か!

「クロサギナビ」 掘北チャンとのインタビュー付き264

で、これ見ると、もう映画が、観たくてたまらなくなるね221

 

昨日はぴぃさん、でずっぱり でお疲れ~した!424

でも、今日も大仕事が待ってるね!にっこり

ワタクシ、今日は万全を期して、休みを取ったわけで・・・・236237

自費で・・・61

地元で・・・・448

265だまされたと思って、(だまされなくても?)

行ってきます!222

341アスタラビスタベイベ218

映画「クロサギ」前夜祭

Posted by batarian on 07.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080306140201.jpg      映画『クロサギ』オフィシャルガイドブック

その他,get     このbook、最高218

もう、他の映画雑誌、買わなくてもいいかな?・・・くらいの424

なんせ、全部ぴぃさんだもん398
20080307090034.jpg昨日の「ぷいぷい」

オセロ対決!43対21でぴぃさんの勝ち221

さすが、映画で鍛えた?だけあるって!

このオセロがホスイ~!似顔絵付の・・・・微妙だけど?

話しながら、ゲームするのって、気が散って・・・アナウンサーの人

間違いそうになってた汗;

ぴぃさんは落ち着いて、『はじ 取ってやろうとおもってましたもん!』

やった~!オセロ 超楽しい!』221

話の内容は、余り、目新しいことは、なかったかな

265一番大変だったシーン

    山崎さんに日本刀を向けるシーンで、終わった後は、友達とケンカした後のような、疲労感があった

265楽しかった事は

    違うキャラになれたこと

さらに昨日は、赤坂Bizタワーのテープカット!316

その後の筑紫哲也NEWS23に296

ダークなスーツで生出演、これ、ぴぃさんの日記で知ってえぇ

あわてて見ましたよ!thank you!

しかも携帯で・・・・実は寝ようとしてたので7

そして、今日、映画クロサギ前日とあって、朝からぴぃDay411

はなまるカフェ273

この前、髪切っただけある、最高のビジュ、お肌きれい!352

色んな、写真撮ってくれてたけど・・・やっぱ熊本で銭湯48

これって、大丈夫?テレビ的にDOなん・・・402

でもピントずれてるし、隠す所は隠れてるし・・・OK?

私的には、ぜ~んぜんOKだよん222

朝から美味しいもの、ぴぃありがとう!9


水トク

Posted by batarian on 06.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080306082220   昨日のナビゲーター

ほんとに、クロサギが実在してるような?

錯覚に陥る26

でもでもでも 色んな詐欺があるのねえぇ

20080305190240.jpg架空請求は、はがきが来た事あったよ219

ニュース・・・(NEWSではないよ)で知ってはいたけど・・

いざ、自分の身に降りかかると・・・不安11

気持ち悪いよね、住所とか知られてると思うと・・・・

で、ワタクシ、警察に通報した・・・・452?ことがある

『こんなん、来てるんですが・・・390

「それは何にもしないで下さい!電話も絶対してはいけません!」213

それ以後は、来たら、速攻ゴミ箱へGO!!

しかも、腹立つから、びりびりにしてほか~す!217

最近はこの詐欺は、さすがにないな26

ぴぃさんのお陰で、随分詐欺について、勉強したから・・7

時差

Posted by batarian on 05.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080305181117      関西では、昨夜、『音楽戦士』放送でした!

 Hi Hey Seyも火曜日の朝あるんだ!

 時差が あるんだ!241

↑この時、ぴぃさん、テゴシのフライングを突っ込み?154

             最初、なぜか、分からなかった・・・・・427

             ずっと、仕事で、日曜からの番組,repeatできてない393

            それで、次から次へとの露出で、あせるわ~356

            自分の物になってないのに・・・・復習できてないまま次の授業って感じ236


20080305181612.jpg今日、日勤だったんだけど、急に、夜勤の人が、1時間遅れるという?

恐ろしい404 連絡が・・・え~っ えぇ

幸い、昨日、休みを変わってあげた主任さんが、残ってくれる事に・・・221

良かった、良かった、やっぱ、昨日、主任に貸しをしといて良かったよ

今日は機嫌も良かったみたいだし・・・・

困ってる時は、お互い様だ222

さあ、これから、見るぞ~!クロサギが警告する 『詐欺』26

TFPⅡ

Posted by batarian on 04.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080304172849    昨日の『東京フレンドパーク』

  ぴぃさん、頑張ったね237

  ジャンプ力あるやん、謙遜してたけど・・・

  そういう、謙虚なとこ、いいよね9

ベッド、とサーフボード227get218

パジェロもとって欲しかったな231

楽しくって、夕飯の支度するの、遅くなったよ・・・見とれちゃって416

今日、休みだったのに、急に主任が、『早出してくれる?』って汗;

あ~、まぁ予定はない?といえば、ないかな217 ほんとは嫌なんだけど7

今日も早出しましたさ!

そしたら、「○○さん、早出多くないっすか?」って言われた・・・主任に言え359

そして、今朝、もう家を出ようとしてたら、RKのCM!

あわてて見た237

20080304073257.jpg

情熱大陸

Posted by batarian on 03.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080303172129     ぴぃさん、改めて、君の生き様を見た気がしたよ222

  真冬の海で、作り笑いの苦手な彼が笑っていた

  とナレーションは終わる・・・

  どんな辛い仕事でも全力投球、時には無邪気で205

             時には男っぽく、Sexyで、負けん気が強く・・・91 そしてやさしい!

             恥ずかしがりやで照れ屋さん!402

             頑固で、正直、作り笑いさえ嫌なのね351

             そんな君に、ヤ・ラ・レ・タ 343女性達がどんなに多いか432

             知ってか、知らずか、人として、普通に生きている君94

             君のひたむきさに打たれたな~424

             君を応援していて良かった、そしてこれからも、応援するよ!221
20080303174125.jpg  ハワイでのシゲとのやり取りが、笑えた!411

↑ここで、すまして歩いて車に乗り込む時、ずっこけたのが・・・411

 

なんか、愛しいって思える!9

この先 NEWSとして、役者として、の成長を楽しみに見守りたいって、思えた!

これからも、大変な事が多い236と思うけど(芸能界は存じませんが・・)頑張れ94

雑誌、その他

Posted by batarian on 02.2008 山P   0 comments   0 trackback

20080302121847.jpg
     もう雑誌はいいかな・・・・

  とか思ってたが、つい手が伸びてしまった390

  情報も多すぎて・・・・・あせるよ356

  昨夜は、ラジオを聴こうとして、スタンバってたのに・・・418

   布団で聴いていたせいか・・・・75

  寝てた393

  気がついたら、3時半ごろだった237あきらめて 寝た75

17誌87

テーマはやさしさ

本当の優しさは、相手にとって、耳の痛い事やきつい事も、ちゃんと言って上げる事

とか、高校進学は回りに強く勧められた

普通は当たり前のように、進学するのにね・・・

ぴぃさんは勉強が嫌いだったから、行くの嫌だった?

勉強は自分も嫌いですが217

知らない事を知りたいという欲求はある222

まぁ、どんどん、端から忘れていくんだけどね388

ぴぃさんには、皆優しいと思うが・・・・9

表面的な優しさに、惑わされないで頂きたい!321

真の優しさって、苦難を乗り越えた人や苦しみを経験した人から感じるけど・・・DO236

好きな人には、おせっかいも優しさに変わるって、甘 甘のぴぃさん403

ちっ、うらやましいぜ!怒

家族、友達、スタッフ、ファンも大424

友達といえば、城田優君、某新聞のTVフェイスというのに出てた

「交渉人」で死刑囚役が・・最終回という内容

ワタクシ、観れてませんでした436

4月から新番組『ルーキーズ』にも出演だって・・・

 

プロフィール

 ← バナー ( 160 × 80 ) 直接リンクタグ 映画「あしたのジョー」応援サイト

batarian

Author:batarian

最近のコメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

color(初回限定盤) / color(通常盤) / 携帯からはこちら

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

友達申請フォーム

